Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2017 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





東京ディズニーランドへの旅 No.3
 久々のインパ記です(^^;) 24日は東京ディズニーランドと東京ディズニーシー、両方行ってきました。

 先にインしたのが東京ディズニーランドなので、まずはそちらから。


 インした時、時間は12時半ぐらいでした。この日は配布日だったので、シンデレラのコレクタブルボタンをもらいました(^-^)
P1000019_1.jpg


DSCN1145_1.jpg
閑散期を感じます(^^;)


 『Dreamagination!』の取材用の写真を適当に撮ったあと、アドベンチャーランドへ。


 というのも、『魅惑のチキルーム “ゲット・ザ・フィーバー!”』が1月28日からリニューアルされてしまうため、その前に見納めようと思っていたのです。ちょうど見れそうな日がこの日しかなかったので。


 着いたとき、先ほどのインフォメーションボード通り、15分待ちでした(^^;) 中の庭園に通されたときは、gacceも入れて片手で数えられるほどしかゲストがいませんでした。なんだか寂しい…。けれど、その後だんだんと人数が増えてきました。

 「これで最後なんだなァ」と思い、今回はじっくりと周りを見ていました。あまり行かなかった、というのもあって庭園を見ているだけで新鮮でした。いろいろ見ているうちに、幼い頃親に連れられてここに来た時のことも思い出しました。
 あの頃に帰ったような気分でした(^-^)

 そうしているうちにプレショーが始まり、その後チキルーム内へ通されました。


 かなり久しぶりに見たので、「あァ、こんなシーンあったんだ(^-^;)」というのがありました(笑) けれどその一方で、「これで最後だなァ。」とも思いながら見ていました(>_<) 「これで最後、これで最後」と思っていると、自然とじっくり見てしまって、その分感動も大きかったです。
 終了後、名残惜しみながらもアトラクションを後にしました。

 その後、また取材用の写真を撮ったり、ブラブラしたりして、13時40分頃、アウトしました。

 その後、その足で東京ディズニーシーへ向かいました。


 明日公開の記事に続きます(^-^)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



東京ディズニーランドへの旅 No.2
 先日14日に、ブログ仲間であるテツ君と東京ディズニーランドへ遊びに行きました(^-^)



 大学の授業の関係で、舞浜駅に着いたのが16時過ぎ。テツ君から、もう少し経ってから着くとのメールが来たので、ちょっとだけイクスピアリに寄っていきました。

DSCN0940_1.jpg DSCN0941_1.jpg

『リゾートゲートウェイ・ステーション』の様子


 適当に写真を撮った後、舞浜駅に戻ってテツ君を待ちました。


 しばらく待った後、『つきました!』とメールが届きました。けれど、周りを見渡してもテツ君らしき姿は見えず(^^;)

 「あれ?どこだろう??」と思ってキョロキョロ探していました。少し経つと、横から近づいてくる人影が…。


 よく見たら、それはテツ君でした。誰だか認識するのにちょっと時間がかかりました(;^_^A テツ君もそうだったようで(^^;) 8月以来会ってなかったので、お互い気づくのに時間がかかってしまいました(笑)

MORE



東京ディズニーランドへの旅 No.1
 先日19日に、TDLへ遊びに行きました。今年初のハロウィーンです(^-^)

 舞浜に着いたのが午後2時20分頃。この日はとにかく人が多かった(・・;) 配布日でしたし、振替休日のところが多かったのか、ちっちゃい子連れの家族や学生グループの姿が目立ちました。

 ちなみに、今回の配布物はコチラ↓
P2000014_1.jpg



DSCN0562_1.jpg
エントランスのデコレーション


DSCN0564_1.jpg

 2時40分ぐらいの様子。こんな時間なのにファストパスはすべて発券終了です(・_・;

 ブラブラと歩いて、トゥーンタウンのエントランスに目がとまりました。すっかりハロウィーン一色だったので、入ってみることに(^^)

DSCN0566_1.jpg DSCN0568_1.jpg


DSCN0569_1.jpg DSCN0582_1.jpg
ゴーストもポップコーンを食べています(^^;)

 適当に写真を撮ったところで、ファンタジーランド方面へ向かいました。


MORE



インパ記について
 ここのサイトでもお世話になっている『ホリ蔵のシー日記』をご覧になった方はご存知だと思いますが、昨日17日にシーめぐりをしに行ってきました。

 この時のインパ記を書こうと思いますが、管理人は学業が忙しくなってきたため、これまでのように連日掲載することが難しくなりました(ーー;) 合間を縫ってなるべく早めに公開するつもりですが、いつもより遅くなることを予めご了承くださいm(__)m


雨の中 Part3 ~あとがき~
この記事には、インパ記『雨の中』には書けなかったことを載せています。Part1Part2を先に読んでから、この先を読み進めてください。

MORE



 | HOME |  NEXT»


