Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2017 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.4

 とうとう、出発前日(日付超えてしまいましたが(;^_^A)になりました。

 さて、キャラダイですが、最後に1つ決まりました!『Cape May Cafe』というところです!ホテルのレストランで、なんでもグーフィーがメインらしいのです(・・
 実は、最初これは候補に入っていませんでしたが、今回リゾート関連の予約を代行していただいているミッキーネットさんに『この日時が空いている』と教わり、即決めました(笑)
 これで、キャラダイは3つです!気づいたらすべて朝食ばかりでした(;^_^A

 本日は、パッキングやら最終チェックやら何やらをしていました。時間がなかったので、今日中にすべてパッキングです(;^_^A そしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


 『明日、特別な事がある』というワクワク感はあるのですが、『明日から念願のWDWだ!』っていう実感が湧かないです(^^;) 何年も前から行きかったところなだけに、実際に行ってみないとわからなかったりして(;^_^A

 思い起こせば、ほぼ1年前、テツ君とTDLにインパしていた時、ひょんなことから(笑)『一緒に行こう!』って話になったのが始まりでした。それから少しずつ話が現実的になり、ついに8月にはホテルの予約を取りました。その後、航空券の手配やらキャラダイの予約やらしているうちに、あっという間に年を越してもう出発の日になりました。

 準備はしたのですが、『まだ足りないところがあるんじゃないか…?』という状態です。まァ今更ですが(;^_^A 今回旅行会社のツアーではなく、全部自分で手配を済ませたので何か『漏れ』があるかもしれないのです。もちろん、そうならないように、事前に何をすべきなのかは調べて実行しました。


 …何を言いたいのかわからなくなってきたところで(;^_^A、ここで打ち切ります。

 おもいっきり楽しんで行きたいです(^-^) もし、余力があればちょこっと現地から更新することも考えていますが、あまり期待しないでください(^^;)

 では、いってきます!!
スポンサーサイト


ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.3

 今更ながら、あけましておめでとうございます(;^_^A 今年も『Disney Moments』をよろしくお願いいたしますm(__)m


 さて、新年早々テストやらで忙しい日々を送っていますが、その合間を縫って旅行の準備も進めております。気がつけば、もう出発2週間前を切ってます(・・;


 さて、ディズニーとは関係ないのですが、ESTAの申請と、海外旅行保険の申し込みをしました。『ESTA』はニュースにもなりましたね。渡米する前に、ビザが不要な人すべてこの『ESTA』を、ネットで申請しなければならなくなりました。これは義務ですので、もし忘れた場合入国拒否されるそうです(゜д゜)!!
 あと、海外旅行保険なのですが、万が一向こうで怪我したり、盗難に遭った際に保険金が下りる、というものです。日本の保険証は、当然ながら海外では使えないので、その代わり、とったところでしょうか(・・ せっかくの楽しい旅行なので、事故には遭いたくないですけど、万が一に備えてのものです。


 話を変えて、ディズニー関連にいきます。キャラクター・ダイニング(ブレックファスト)ですが、以下が決定しております。

・Tusker House Restaurant
・Chef Mickey's

 『Tusker House Restaurant』はアニマルキングダムにあるレストランです。これは年が明ける前に予約したので、ギリギリながらなんとか予約できました(^^;)
 そして、『Chef Mickey's』ですが、これは東京ディズニーリゾートにもある『シェフ・ミッキー』のことです。こちらは、『コンテンポラリー・リゾート』というディズニーの直営ホテルにあります。実は、これ予約したのはつい昨日のことです(;^_^A こんなギリギリの時にまさか空きがあるとは思わなかったので、ホントびっくりしました(・_・; でも、もちろん嬉しいですよ!!

 他のレストランも探してるんですが、予約で一杯だと言われてあきらめたのもあります(T_T) やっぱり、こんなギリギリではなく、早めの予約が必要ですね。

 いよいよ出発日が間近なんですが、まだ荷物のパッキングやら、旅行に必要なものを調達しておりません(・_・; それも早く済ませたい…。

こちらのアクセスランキングに参加しています。ぜひともワンクリックをお願いいたしますm(__)m



ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.2

 かなり時間が空いてしまいました(;^_^A

 この間書いたのが8月の真ん中だったので、あれから4ヶ月も経ってしまいました。なんだかんだ言って、もう出発まであと1ヶ月とちょっとになりました!

 当たり前ですが、この4ヶ月で旅行の手続きはかなり進みましたよ!


 前回、航空券選びが悩ましい、と書きましたが、まずPEX航空券にするか格安航空券にするか、で迷っていました。
(・PEX航空券…各航空会社の正規割引航空券
・格安航空券…旅行会社が販売する航空券)

値段的には格安航空券の方が安いんですが、座席がバラバラになる可能性があるのが難点でした。PEX航空券はその真逆です。
「やっぱり、13時間ぐらいのフライトだから、席が離れ離れになるのはどうかなァ。けど、値段がなァ…(ーー;)」

 けれど、探しに探しまくって、『座席指定可』の格安航空券を見つけました!その中で一番安い航空券を購入しました(^▽^) 航空会社は…のちのお楽しみ(笑)


 そして、WDWのパークチケット(7日間)とUSOのツアーを『ミッキーネット』さんを通して申し込みました。そして今回、ちょうどうちらの旅行期間にミッキーネットさんのサイトで『ディズニーギフト200ドルプレゼント』のプロモーションが適応となっていたので、それも申し込みました(^^)

 あと、ディズニー直営ホテルに泊まる方専用の無料リムジンバス『ディズニー・マジカルエキスプレス』の手配もしました。『無料』っていうのが嬉しいですね(^-^)

 とりあえず、一通りの手配はこれで終了しました。後は、保険の申し込み、ESTAの申請、パッキング等々ですね。テツ君がキャラダイしたい、って言ってたんで、レストランの予約もせねば(;^_^A

 …あ、あとは当日のスケジュールも練るんだった。正直、「何時にどこ行って、何食べて…」って予定立てるのは得意ではないんです(^^;) TDRに行く時はいつも行き当たりばったりです(笑) けど、WDWは初めて行くところだから、そんなのは通用しないなァ、と思って、ざっくりでいいから予定を立てよう、と思っているところです(;^_^A 時間を無駄遣いしないためにも…。

こちらのアクセスランキングに参加しています。ぜひともワンクリックをお願いいたしますm(__)m



ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.1


 今年で25周年を迎えた東京ディズニーリゾート。そのファイナルステージが行なわれる間の来年2月に、はるばる日本を離れて…、











 アメリカ、フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下WDW)へ旅をすることになりました!!(^▽^)




 これから、旅行の準備、手配などをつらつらと書き綴っていこうかな、と思っております(^^ゞ あ、もちろん帰国したらインパ記も公開しますよ(笑)

 とりあえず、今決まっていることは、

・メンバー:テツ君、gacce
・日程:2009年2月3日(火)~13日(金) 9泊11日
・ホテル:ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート
・その他:内1日はユニバーサル・オーランド・リゾート(以下UOR)で遊ぶ

 こんな感じです。まだ半年も先の話ですが(^^;)

 今回は、安さを追求するために旅行会社のフリーのパックツアーではなく、個人手配で済ませることにしました。実は、こんなこと初挑戦だったり(;^_^A ちなみに、gacceの海外旅行経験は、過去1回のみです(しかも手配等々はやってもらいました)。…けどまァ、なんとかなるでしょう!と何の根拠もなく挑みました(笑)

 ホテルは、こちらのサイト『ミッキーネット』を通して手配しました。このホテルはディズニー直営ですが、宿泊料金が直営内で1,2位を争うくらい安い上に、最近オープン(といっても5年前のことですが(^-^;))したため、人気のホテルです。とりあえず申し込み金は払ったので、あとは12月17日までに残金を払えばホテルはOKです。
 WDWパークチケットとUORチケットは後日購入する予定です。

 今は、航空券を探している状況です。けど、これが一番悩ましいんです(ーー;) まァ、その理由は次回つらつら書きます。


 行ったことのある方は、おススメとかがあったらぜひコメントなりメールなり教えていただければ嬉しいですm(__)m

こちらのアクセスランキングに参加しています。ぜひともワンクリックをお願いいたしますm(__)m



 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。