Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

03 | 2017 / 03 | 05
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東京ディズニーシーへの旅 No.3
 久々の更新となりました(^^;) 今回は、これまた久々のインパ記です!2月27日のことです。

 今回は、大学のサークル仲間8人と東京ディズニーシーへ遊びに行きました(^-^) 男2人、女6人の大所帯でした(^^;)


 舞浜駅に9時集合でしたが、電車が朝のラッシュで遅れてしまい、遅刻してしまいました(・・; おかげで、すでに到着している仲間から「早く来い!」と電話で怒られてしまいました(^^;)
 駅に到着し、他に遅れている仲間を待って、早速出発しました!

 今回はディズニーリゾートラインを使って行きました!初めて東京ディズニーシーへ行く人もいたので、初心者におススメなこのルートを使いました(笑) gacceも久々に乗ったので新鮮でした(^^)
 そもそも最近はディズニー好き同士で行ってばかりだったので、今回そこまでハマってない人たちと行くこと自体久々でした。なので、今回いつもとは違う楽しみ方ができそうで、ワクワクしてました(^-^)
 ただ、風が強かったのがちょっと心配でした(・・;

 『東京ディズニーシーステーション』に着くと、開園約15分前でした。(この日の開園時間は10時。) 地方からの中高生の卒業旅行やら、キャンパスデー持ちの学生やらで、エントランスの列がかなり伸びていました。チケットブースから約10mはありました(・・; gacceがトイレに行ったりで、仲間とはぐれてしまいました。メールで『アクアスフィア』前に合流することにして、10時に一人でインしました(;^_^A
 このとき、『センター・オブ・ジ・アース』はシステム調整で運転を見合わせている、との放送が流れていました(・・;

MORE

スポンサーサイト


東京ディズニーシーへの旅 No.2

 昨日の『東京ディズニーランドへの旅 No.3』の続きです。

 東京ディズニーランドへ行った後、その足のまま東京ディズニーシーへ向かいました。

 この日、『Dreamagination!』で相互リンクをさせていただいている『『Disney RESO~RT』 ―裏の裏―』の管理人『フユサンマ』さんが、この日東京ディズニーシーにインしていて、他のディズニーブロガーさんと会ってみたい、とのことで会いにいってきてました(^-^)


 約14時、東京ディズニーシーにインしました。

DSCN1164_1.jpg


 どこにいるのか全然わからない状態だったので、メールで連絡を取ろうとしましたが、返事がなかなか来ませんでした(^^;) なので、ポルト・パラディーゾをブラブラしてました。

MORE



東京ディズニーシーへの旅 No.2
 久々のインパ記ですね(^^;)

 13日に、TDSに行ってきました。16時ぐらいまで大学の授業でしたが、授業が終わるとダッシュで舞浜へ。

 TDSのゲートに着いたのが17時55分頃。すでに外は真っ暗でした。日が沈むのが早くなったなァ、と思いました。
 そして、ちょうどその時は、アフ6待ちのゲストが並んでいました。


 …ん?!モタモタしてたらアフ6の人たちで混んじゃう!(・_・;

 早足でゲートを抜けました(;^_^A (実は、gacceはもうTDSの年パスを持っています。買った時期は忙しかったので書いていませんでした(^^;))

 今回の配布物はコチラ↓
P2000015_1.jpg


 実は、この日は人生で初のTDSのクリスマスを体験しました(^^;) ディズニーのクリスマス自体あんまり行ったことないモンで…(;^_^A まァそういう訳で、今回どんな感じなのかちょっぴりワクワクしてました。

MORE



シー巡り 2次出航 Part4 ~航海の終わり~
以下の文は、6月17日に行ったTDSインパの様子です。Part1Part2Part3を読んでから、この先を読んでください。

DSC02351_1.jpg


 ゴンドラに乗ってのんびりとしたひと時を過ごしたボクたち。ここで、ボクたちはREST君と別れた。もう家に帰らなくてはいけないらしい。
 残ったボクたちは、再びミステリアスアイランドへ向かった。まだ、幻のツアーをやっているかどうか確かめに。

 センター・オブ・ジ・アースのエントランスに着いた。ここに来るのはもう4回目だ。今度こそツアーに参加できるか、ホリさんはまたキャストにツアーのことを聞いた。すると、今日はもう終了したとの返事が。幻のツアーは、幻で終わってしまった。
 トボトボと歩くボクたち。途中、レイジングスピリッツのファストパスの時間が近づいていたことに気づき、ロストリバーデルタへ向かうことにした。

 レイジングスピリッツのエントランスに着いた。この時、もう既に午後6時をまわっていて、辺りは薄暗くなりかけていた。そういえば、昼間より人出が減った気がする。
 ボクたちは、謎の古代遺跡の中に入った。

MORE



シー巡り 2次出航 Part3 ~予定変更~
以下の文は、6月17日に行ったTDSインパの様子です。Part1Part2を読んでから、この先を読んでください。

DSC02342_1.jpg


 『ビッグバンドビート』のリズムに酔いしれたボクたち。シアターから出ると、昼のショー『レジェンド・オブ・ミシカ』の開催されるメディテレーニアンハーバーへ向かった。
 日差しはさっきよりもますます強くなっていた。


 ハーバーに着くと、たくさんの人がショーを観ようと場所を確保してすでに待っていた。この時、ショー開始まであと5分ぐらいだった。ボクたちは、観れる場所はないかとあちこち探しまわり、なんとか全員でショーを観れるところを見つけた。

 ミシカの門を開く儀式が始まった…。


 ショー終了後、ボクたちはロストリバーデルタへ向かった。目指すは、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』。すでにファストパスの利用可能時間になっていて、そろそろ時間をオーバーしそうだった。
 ボクたちは、なるべく早めに歩いていった。

MORE



 | HOME |  NEXT»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。