Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

06 | 2017 / 07 | 08
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2007~
 9日、有楽町の国際フォーラムにて行なわれた、まほうの夜の音楽会『ディズニー・オン・クラシック』に行ってきました(^-^)


 『ホリ蔵のシー日記』のホリさんと駅で待ち合わせをして、東京ミッドタウンへ。


 …え?有楽町じゃないのかって?(^-^;) 実は、その前に寄り道をしていたのでした。

 開演まで時間が中途半端に余っていたので、それまで東京ミッドタウンの『フジフィルムスクエア』で、11月2日~28日まで催されている『”the Colors of Tokyo Disney Resort” 東京ディズニーリゾート写真展』に行ってました。

 写真に関してはド素人なgacceですが(;^_^A、やっぱりプロの写真は違うなァ、と思いました。TDRには何度も行っているはずなのに、別の視点で見たその風景は新鮮でした(^-^)


 その後、近くのカフェで一休みして、有楽町へ。


 国際フォーラムに着いたのは18:30頃。この日は18時開場、19時開演でした。ここに来た時、TDRの袋をぶら下げている人が何人かいました(^^;) ホリさんもTDSに行ってからここに来ていましたが(笑)

 入り口で、こんな袋↓をもらいました(^-^)
DSCN0679_1.jpg

 中身は秘密です(笑) ちなみに、プログラムは入っていませんでした(>_<) 一番ほしかったものだったのに…。

 2階席だったので、エスカレーターで何回も上がってようやく席に着きました。なんと、偶然にも真ん中の席でした(^^) そして、ホールがむちゃくちゃ広かった(^-^;) 

 まだ全国ツアーは終わっていないので、どんなだったか詳しくは書けませんが、プログラムは2部構成になっています。

 1部では、かつてのTDLのEパレ『ディズニー・ファンティリュージョン!』、今年公開されたディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』などが演奏されました。 この2曲が聞けただけでもう満足でした(笑) ちなみにホリさんも同じことを言ってました(;^_^A

 1部と2部の間に休憩があったので、その間にプログラムを買いました。
DSCN0678_1.jpg

 本みたい、というか本そのものでした(^-^;) 表紙がしっかりしてて、ちょうど絵本のようなサイズでした。表面にはラメが入っててキラキラしています。
 中は、今回の指揮者『ブラッド・ケリー』という方の挨拶や曲紹介、2部で演奏される曲の歌詞が載ってたりしていました。
 ちなみに『ブラッド・ケリー』という方、今のディズニーの音楽の第1人者、というお偉い方なんです。そんな方の指揮の元、曲を聞けるなんてすごいです(・・;


 そして2部は、ディズニー映画『白雪姫』、『シンデレラ』、『眠れる森の美女』、『美女と野獣』のプロローグなど、一部抜粋された曲を聞きました。1部の時点で満足でしたが、さらに大満足(^-^) 感動のフィナーレを迎えて、まほうの夜の音楽会は終了しました。


 今回、ディズニー映画やTDLのパレードのサントラを生で、しかもアレンジはほとんど映画と同じで聞けたのは、もう興奮ものでした!! 単純に考えて、サントラを生で聞けること自体すごいですし(^-^)

 『ディズニー・オン・クラシック』は、実は日本で生まれたアイディアで、今年で5年目を迎えました。去年はTDS5周年の年だったので、『Sea of Dreams』が最初に演奏されたんですよ(^^)

 こういう演奏会に行きたい、というのは実はgacceの前々からの夢でした。音楽ずっとやっていますし、元々こういうクラシック系の曲が好きだったので、『ディズニー映画の曲をそのままやってくれる演奏会あったらなァ。』って思っていたんです。
 だから、この演奏会の存在を知ったときには、まさに思っていたのそのもので驚きました(笑)

 今回、その夢が叶って嬉しかったです(^-^) 来年も行きたいです!!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



 | HOME | 


