Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

02 | 2007 / 03 | 04
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





絆を感じて ~Part6~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
先にPart1Part2Part3Part4Part5を読んでからこの先を読んでください。


 ショップ『ホームストア』を出たボクたちは『ポリネシアンテラス・レストラン』へ行った。そろそろディナーの時間が近づいていたからだ。レストランのエントランスに着いた時には、すでに他に予約した人たちがいた。ぱっと見たところ、ボクたちのような家族グループが多かった。
 しばらく待っていると、ようやくキャストからの指示が出た。レストランの中に入ると、暖房が入っているからか、それとも雰囲気がハワイアンな感じだからなのか、なんとなく暖かかった。


MORE



絆を感じて ~Part5~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
先にPart1Part2Part3Part4を読んでからこの先を読んでください。


 無事にバズからのミッションを成功することができたボクたちは、さっき寄った『プラネットM』にまた寄った。ボクは初めて見るものが売られていたことに気づいた。映画『トイ・ストーリー』のキャラクター『バズ・ライトイヤー』のリストバンドやアトラクションでも使われているアストロブラスターのおもちゃ、映画『リロ・アンド・スティッチ』の『スティッチ』のお菓子やフォトスタンドがあった。
 すると、父がバズのリストバンドに手をやった。最近父はよくテニスをするようになったので、つい目に止まったのだろう。
「これ買おうかなァ。」
と父は言った。
 一方、母はさっき寄ったときに気にかかっていた、スティッチのフォトスタンドを見ていた。これが気に入ったようだった。
 結局、2人とも気に入ったものを購入した。ボクたちがショップを出ると、日はだいぶ傾いていた。寒さもさっきより増していた。


MORE



絆を感じて ~Part4~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
先にPart1Part2Part3を読んでからこの先を読んでください。


 『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』を見たボクたちは余韻に浸りながら、ショップ『プラネットM』へ寄った。店内は主に映画『トイ・ストーリー』の登場するキャラクターたちのグッズなどが売られていた。映画『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチのグッズもあった。それらを眺めたあと、近くの『スター・ツアーズ』へと足を向けた。
 『スター・ツアーズ』は10分待ちだった。意外に人がいなかった。雨がすでにやんでいたからだろうか。ボクたちはどんどん奥の乗り場へと歩いていった。そして、エンドア行きの便に乗って宇宙を旅行する…、はずだった。


MORE



絆を感じて ~Part3~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
先にPart1Part2を読んでからこの先を読んでください。


 『プーさんコーナー』から出たボクたちは近くのトゥーンタウンへ寄った。雨は完全にあがっていて、陽もさしていた。
「やった!これでシンデレラブレーションが見れる!」
とボクは心の中で叫んだ。
 そう。ボクにとって今回のインパの最大の目的は、スペシャルイベント『シンデレラブレーション ライツ・オブ・ロマンス』を見ることだった。東京ディズニーランドが20周年記念のイベントの一環としてもやっていたこのショーは、ボクが前々から見てみたかったもののひとつだ。
 けれど、問題はこの後の天候…。雨はやんだものの風が強くなってきていた。最悪の場合、強風で中止になる可能性は十分あった。ボクはそんなことをなるべく考えないようにして歩いていた。

 トゥーン達の住む町、トゥーンタウンに着いた。途中、咲いていた早咲きの桜をバックに家族で写真を撮った。いくら早咲きといっても、この時期に咲くのはやっぱり早すぎる、とボクは母と話した。今年の暖冬の影響はこんなところにまで出ていた。
 桜の写真を撮り終えると、ボクたちの足は自然と『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』へと向いていた。着いて、待ち時間を見ると40分待ちだった。
「おお~!ラッキー!乗っちゃえ、乗っちゃえ!」
とボクは意気揚々に言った。列に並んだすぐあと、キャストが
「ただいま、『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』は35分の待ち時間となっております。」
と言った。さらに5分短くなった!
「いつもはこの倍は並ぶのに、今日は本当に空いてるな。」とボクは思った。


MORE



絆を感じて ~Part2~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
Part1を読んでからこの先を読んでください…。



 アドベンチャーランドのショップ『ゴールデンガリオン』から『ホーンテッド・マンション』へ行こうとしたボクたちは、ウエスタンランドを通ってファンタジーランドへ向かった。でも、『ジャングルクルーズ』の前を通ろうとした時、母が
「あ、ジャングルクルーズ。せっかくだから乗らない?」
と言ったので、急きょ乗ることになった。5分待ちだった。ボートに乗ったボクたちはジャングルの旅に出た。

 ジャングルの旅は陽気なスキッパーのトークのおかげで楽しいものとなった。ボートから降りたボクたちは再び『ホーンテッド・マンション』へと足を向けた。
 雨は、着いたときよりも緩くなったけれど、まだまだ傘が手放せなかった。なので『ホーンテッド・マンション』の待ち時間が80分だったのを見たとき、ボクは
「これだから雨の日は嫌なんだよなァ。」
と心の中でつぶやいた。このアトラクションは屋内型だけれど、並んでいる間はほとんど屋根のないところで待たなければならないからだ。
「乗り終わった頃には雨があがっててほしいね。」
と、母と話した。


MORE



絆を感じて ~Part1~
DSC01349_1.jpg


以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です…。

 その日は朝から雨だった。それも、ポツポツと降っているのではなく、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。
「ああ、やんなっちゃう。今日はせっかく東京ディズニーランドへ行く日だっていうのに…。」
 ボクはそんなことを心の中でつぶやきながら、父の運転する車から見える景色を眺めていた。霧が発生していたので、ちょうど葛西臨海公園を通過した頃には、建設中の『東京ディズニーランドホテル』以外何も見えない。ボクは「早く雨があがってくれ。」とひたすら祈っていた。

 東京ディズニーランドの駐車場のゲートに着いた。ボク達の車は立体駐車場へと案内された。父が車を止めたとき、他の家族グループたちは車の外に出てゆっくりと入園ゲートへ行く準備をしていた。まるで海水浴場にでも行くような様子にボクは思えた。これが外だったらありえない光景だった。ここは雨の降らない立体駐車場の中なのだから、安心して準備できるのだろう。実際、ボクも傘をさして車から降りる面倒がなくなり、ホッとしていた。
 車からみんな降りて入園ゲートへ向かった。ボクはケータイを取り出そうとして、いつも入れているジャンバーのポケットに手を入れた。けれど、ケータイらしきものはなかった。
「おかしいなァ。」
と思った瞬間気がついた。
「あ!家に置いたままだ!!」
すっかりポケットに入れたつもりでいた。東京ディズニーリゾートへ行くときはケータイにその時のことを軽くメモするし、この日に買おうと思っていたものもメモしていたのだ。おまけに両親と連絡が取れないので単独行動ができなくなる。
「あちゃー。やっちゃったなァ…。」
取りに戻ることもできないので、しょうがなく相変わらず強く降る雨の中に出た。


MORE



このサイトについて
Disney Momentsにお越しいただき、ありがとうございますm(__)m
いろんな方々が楽しめるよう、ここで皆様にいくつかお願いがあります。

・禁止事項
×当サイト内の全ての、文章のコピー、画像のダウンロード、無断転載
×当サイトや管理人、来て頂いた方々への中傷、批判、荒らし
×当サイトと交流のない、HP、ブログ、掲示板等での、無断URL貼り付け


上記のことをしているサイトを見つけましたら、管理人までお知らせください。

・リンクについて
当サイトにリンクをしたい、という方は管理人に直接お伝えください。
コメントを残すか、メールを送ってください。

・コメントについて
コメントは大歓迎です。どんどんしてください。
但し、古い記事へのコメントはお控えください。1週間後ぐらいが目安です。
なお、半角カナなどの機種依存文字の使用もやめてください。
機種依存文字についてはこちら

また、著作権のある歌詞などを掲載することは禁止します。著作権侵害となります。
投稿した場合、投稿者に内容を修正してもらうか、管理人の方でコメントそのものを削除します。

また、こちらで明らかに不適切だと判断したコメントやトラックバックに対して、管理人は予告なしで削除できるものとします。


当サイトは個人的な趣味で運営している、非営利なブログです。
当サイトと、ウォルト・ディズニー社、(株)オリエンタルランド、その他ディズニー関連会社、記載されている各社、団体等とは一切関係ありません。
なお、全ての画像の著作権はgacceにあります。



 | HOME | 


