Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2007 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





東京ディズニーランドへの旅 No.1
 先日19日に、TDLへ遊びに行きました。今年初のハロウィーンです(^-^)

 舞浜に着いたのが午後2時20分頃。この日はとにかく人が多かった(・・;) 配布日でしたし、振替休日のところが多かったのか、ちっちゃい子連れの家族や学生グループの姿が目立ちました。

 ちなみに、今回の配布物はコチラ↓
P2000014_1.jpg



DSCN0562_1.jpg
エントランスのデコレーション


DSCN0564_1.jpg

 2時40分ぐらいの様子。こんな時間なのにファストパスはすべて発券終了です(・_・;

 ブラブラと歩いて、トゥーンタウンのエントランスに目がとまりました。すっかりハロウィーン一色だったので、入ってみることに(^^)

DSCN0566_1.jpg DSCN0568_1.jpg


DSCN0569_1.jpg DSCN0582_1.jpg
ゴーストもポップコーンを食べています(^^;)

 適当に写真を撮ったところで、ファンタジーランド方面へ向かいました。


MORE



ブログの更新について

 別サイト「Dreamagination!」をご覧になった方も多いと思いますが、ここんところgacceのスケジュールはハードになってしまいました(>_<)

 ですが、このままだとますますこのブログの更新頻度が落ちてしまう危険性があるので、いっそのこと週一をめやすに更新することにします。

 それから、小説風のインパ記ですが、しばらくお休みさせていただきます。
 代わりに、他のサイトでもやっているような形式のインパ記を書きます。そうじゃないと時間がないので(・_・;

 とりあえず今は、先日行ったTDLのインパ記を作成しています。出来上がり次第、公開します。

 これからも、「Disney Moments」ならびに、「Dreamagination!」をよろしくお願いいたしますm(__)m


あと5分
20070919161404
『ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード』まであともう少し。

けど、ちょっと雨がぱらついてきました(・・;)


チップとデールのクールサービス 2007

 今回は、明日で終わってしまう東京ディズニーシーのウォータープログラム『チップとデールのクールサービス』です!(^-^)
 
チップとデールが、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って登場、ハチャメチャなリードとドラムのリズムに合わせて岸辺のみんなに勢いよく水をまきちらします。リドアイルは全身水びたしのずぶ濡れエリアに様変わり(1回目、3回目)!
いたずら好きの二人には要注意だけど、みんなで濡れれば怖くない!?陽気なリズムに合わせてクール&ホットに盛りあがろう!
(東京ディズニーリゾート公式ホームページより抜粋)


 写真は、8月6日の3回目のクールサービスです。埋め尽くされたこのリドアイルのどこかに、ホリさん、REST君、tetsu君の3人がいます。探して見ては??ちなみに、答え合わせはありません(笑)

DSC02777_1.jpg DSC02778_1.jpg DSC02781_1.jpg DSC02784_1.jpg


DSC02785_1.jpg DSC02788_1.jpg DSC02791_1.jpg DSC02809_1.jpg


 3人の濡れ樣をしかと見届けた瞬間です(笑)

 もし天気が良ければ、明日行ってずぶぬれになるのはいかがでしょうか?(^^) …逃げたgacceが言うのもなんですが(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



グーフィーのクールパニック 2007

 今回は、今月11日まで延長された、東京ディズニーランドのウォータープログラム『グーフィーのクールパニック』の様子を公開します(^-^)
 「今更寒々しい」なんて声が聞こえてきそうですが(^^;)、やっちゃいます(笑)

 水道修理工のグーフィーが発明した雨雲リサイクルマシーン。雨の降る日にたくさんの雨雲を回収したところまでは良かったのですが…。雨雲を回収しすぎてマシーンが大暴走!必死に止めようとするグーフィーの努力もむなしく、雨雲タンクはもう破裂寸前!おとぼけ者のグーフィーと底抜けに明るいトゥーンタウンの住人たちによるミニパレードが、パレードルートを一気にクールダウンしながら進みます。
(東京ディズニーリゾート公式ホームページより抜粋)


 写真は、トゥモローランドから撮影したものです。

DSC02919_1.jpg DSC02920_1.jpg DSC02924_1.jpg

DSC02928_1.jpg DSC02929_1.jpg DSC02930_1.jpg


 上段の左と真ん中の写真に写っているのが、『雨雲リサイクルマシーン』の1号車『パニクル』です。どうやら、このマシーンが雨雲を回収していたようです。

 上段の一番右側にある写真に写っているのが、2号車『タンクル』です。回収した雨雲の量がメーターで表示されていますね。

 下段の真ん中にある写真に写っているのが、3号車『リサイクル』です。

 この3つのリサイクルマシーンの名前は、それぞれのマシーンの性格を表していたり、韻を踏んでいたりしていて、英語の言葉遊びになっていますね(^^)

 ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



 | HOME | 


