Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2007 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



週刊 マイ・ディズニーランド 第9刊

 ようやく『週刊 マイ・ディズニーランド』の最新号の紹介です!第9刊です(^^)

 写真はコチラ↓

DSCN0829_1.jpg


 今回のジオラマは…、

DSCN0830_1.jpg


 アトラクション『イッツ・ア・スモールワールド』の右側の建物がついてきました(^^) 写真じゃわかりにくいと思いますが、左下に建物の一部があります。白いのがあるのが見えるでしょうか?? かなり出っ張った部分なので、あとからはめ込むことができるように、こうして最初から分別されています(;^_^A

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『ミッキーの家』についてでした。コンセプト画が載っていますが、それが実際の外観とほとんどそっくりにできているのが驚きです(^^;)

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー1のいたずらコンビ『チップとデール』についてでした!名前の由来や、見分け方、登場したディズニー作品名などが載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー・ピクサー映画『ファインディング・ニモ』についてでした。監督の実体験がヒントになった、などのウラ話が満載です。



 gacceとしては、『チップとデール』の名前の由来が一番面白かったです。かなり意外なところから来ていました(^-^;)

 さて、ここまで毎日紹介してきましたが、これからは2週間に一度、2刊ずつ紹介しようと思います!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m

スポンサーサイト


週刊 マイ・ディズニーランド 第8刊

 今回もデアゴスティーニジャパン出版の『週刊 マイ・ディズニーランド』特集です! 明日で、今のところ出版されているすべての刊を紹介し終えます(;^_^A

 第8刊の写真はコチラ↓

DSCN0827_1.jpg


 今回の中身は…

DSCN0828_1.jpg


 アトラクション『イッツ・ア・スモールワールド』の建物の左側の部分と、アトラクションに登場する子どもたちのフィギア3体がついてきました(^^)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ディズニーランドの人気アトラクション『ジャングル・クルーズ』についてでした。ウォルトが自ら製作に関わっている写真が載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『美女と野獣』から、主人公の『ベル』についてでした!彼女の性格や魅力に焦点を当てたり、オリジナル版『美女と野獣』との違いが書かれています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『ダンボ』についてでした。この映画に対するウォルトの思いや、ダンボの愛らしい姿である理由について書かれています。


 そして、この刊には重要なお知らせが別紙でついてきました。なんと、この『週刊 マイ・ディズニーランド』は、12刊までは書店でも販売されますが、13刊以降は定期購読でなければ販売しない、とのこと(・_・;
 gacceは創刊号から定期購読で申し込んでいるので、このブログでは引き続き紹介します。ですが、やっぱりこれ以上の情報を載せるのは厳しいので、今のような感じでいきます。

 興味のある方は早めに申し込んだ方がいいですよ!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第7刊

 今回も、『週刊 マイ・ディズニーランド』について紹介します!第7刊になりました(^-^)

 第7刊の写真はコチラ↓

DSCN0676_1.jpg


 今回の中身は…

DSCN0677_1.jpg


 人気アトラクション『スペース・マウンテン』の下の部分、アトラクション『イッツ・ア・スモールワールド』のクロックタワーとトピアリー(植木)がついてきました。『スペース・マウンテン』は、中に入れるものがあるんですが、それはいつかついてくるそうです(^-^;) いつになるんでしょうか?

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ジオラマにもついてきた『イッツ・ア・スモールワールド』についてでした。ジオラマとは違う色合いの建物の外観の写真が載っていて、新鮮です。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『ライオン・キング』から、主人公の『シンバ』についてでした!映画のストーリーの紹介や、周りに登場する動物たちなどについて載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『リロ・アンド・スティッチ』についてでした。その製作に関する意外なエピソードが載っています。

 gacce的に、『リロ・アンド・スティッチ』が一番面白かったです。つい最近公開された映画のひとつなので、知らないことが多かったのが理由です(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第6刊
 今回も、『週刊 マイ・ディズニーランド』を紹介します(^-^) 第6刊です。

 今回の写真はコチラ↓

 DSCN0673_1.jpg


 前回の第5刊と同じパッケージでした。これからはこの形でやっていきそうです!

 今回の中身は…

 DSCN0674_1.jpg


 ディズニーランドの人気アトラクション『ビッグサンダー・マウンテン』と、ミニーのフィギアでした!これで、『ビッグサンダー・マウンテン』は完成です(^^)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』についてでした。おなじみとなった、設計当初のコンセプト画が載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『おしゃれキャット』から、最近人気上昇中の『マリー』についてでした!おなじみの誕生秘話や、性格や生い立ちなどについて載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『バンビ』についてでした。おなじみとなった、映画の製作に関する知られざる秘話が盛りだくさんで紹介されています。


 gacceは、『おしゃれキャット』も見たことがない(^^;) 意外に見たことないの多いんです(;^_^A

 あと、今回はおまけがついていました(・・

 DSCN0675_1.jpg


 カリフォルニア『ディズニーランド・リゾート』の簡易ガイドブックです!『ディズニーランド』や『ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー』の紹介はもちろん、家族向けのプラン、カップル向けのプランなどの紹介も載っています。

 これは、実際に行く時に大活躍しそうですね(^-^)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第5刊
 今回も、デアゴスティーニ・ジャパンより発売されている『週刊 マイ・ディズニーランド』を紹介します!今日は第5刊です(^-^)

 第5刊の写真はコチラ↓

DSCN0671_1.jpg


 前回の第4刊から、またパッケージが変更されました。同じ箱型ですが、今度はジオラマが表から見えなくなりました。
 第4刊のようだと、雑誌がぐちゃぐちゃになりやすかったので、今回また変更してくれて助かりました(;^_^A

 今回のジオラマは…

DSCN0672_1.jpg


 ディズニーランドの人気アトラクション『スペース・マウンテン』の建物の上の部分と、『ビッグサンダー・マウンテン』のライドがついていました(^^) ライドの横に、『スペース・マウンテン』のてっぺんがあります。

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ジオラマにもついてきた『スペース・マウンテン』についてでした。設計当初のエピソードやコンセプト画が載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『ピーターパン』から、『ティンカー・ベル』についてでした!おなじみの誕生秘話や、最近登場するようになった彼女の仲間『フェアリーズ』について載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『ピノキオ』についてでした。これもおなじみとなった、映画の製作に関する知られざる秘話や、ウォルトの苦労話が紹介されています。

 あまり書きすぎると、書いてあることそのものになってしまうんで、多くは書けませんが、『ティンカー・ベル』の話が一番面白かったです(^^) ぜひ、読んでみてください!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第4刊

 さて、宣言通り今日も紹介していきますよ!(笑)


 第4刊の写真はコチラ↓

DSCN0670_1.jpg


 この刊からパッケージが変更されて、完全に箱型になっていました。中のジオラマが表から見えますね(・・ 以前は箱の表を左に開くと雑誌専用のスペースがありましたが、この刊からそれがなくなり、ジオラマと一緒に中に入っています。

 今回の中身は、ご覧の通り、『ビッグサンダー・マウンテン』の小屋と貯水槽のある部分と、グーフィーのフィギアです!


 …写真を見て気づいた方がいるかもしれませんが、実はgacceの元に届いた第4刊には、グーフィーのフィギアがついていませんでした(ーー;) 早速電話して、フィギアだけ送ってもらいました。

DSCN0832_1.jpg


 グーフィーがいるのがなんとなくわかりますか??こんな状態で届けられました。未だに開封していません(;^_^A

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ディズニーランドの人気アトラクション『ホーンテッド・マンション』についてでした。設計当初のコンセプト画が載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニーいち短気な性格の持ち主『ドナルド・ダック』についてでした!おなじみとなった誕生秘話や、意外と知られていない家系図などが載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回も、ディズニー・ピクサー映画から、『モンスターズ・インク』についてでした。これもおなじみとなった、映画の製作に関する知られざる秘話や、スタッフのこだわりなどが紹介されています!

 実はまだ『モンスターズ・インク』を見たことがないgacce(;^_^A 見てみたいなァ、と思いつつ見る時間がありません(>_<)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第3刊
 またまた間がちょっと空いてしまいましたm(__)m もう、どんどん新しいのが発売されていったので、今回のはバックナンバー的存在になっているかもしれません(^^;) が、中途半端にやめるわけにもいかないので、やっちゃいます!

 第3刊の写真はコチラ↓

DSCN0599_1.jpg


 今回の中身は…

DSCN0600_1.jpg


 人気アトラクション『ビッグサンダー・マウンテン』のヤギがいる部分(^^;)と、ディズニーランドのシンボル『眠れる森の美女の城』の周りを取り囲む池の部分がついてきました!池にはさりげなく白鳥が泳いでいます(笑) これで、『眠れる森の美女の城』は完成です(^^)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ディズニーランドの人気アトラクション『スプラッシュ・マウンテン』についてでした。東京のよりも以前にできたため、写真だけでも違う部分が多くて面白いですよ(^-^)

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『リトル・マーメイド』のヒロイン『アリエル』についてでした。おなじみの誕生秘話や、『リトル・マーメイド』の世界が紹介されています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』についてでした。この映画は、史上初のフルCGアニメーションですが、その製作秘話などが載っています。


 『リトル・マーメイド』は割と好きなので、誕生秘話が個人的に一番面白かったです(^^)

 さて、これから毎日、明日発売の第9刊まで紹介していきます!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



東京ディズニーシーへの旅 No.2
 久々のインパ記ですね(^^;)

 13日に、TDSに行ってきました。16時ぐらいまで大学の授業でしたが、授業が終わるとダッシュで舞浜へ。

 TDSのゲートに着いたのが17時55分頃。すでに外は真っ暗でした。日が沈むのが早くなったなァ、と思いました。
 そして、ちょうどその時は、アフ6待ちのゲストが並んでいました。


 …ん?!モタモタしてたらアフ6の人たちで混んじゃう!(・_・;

 早足でゲートを抜けました(;^_^A (実は、gacceはもうTDSの年パスを持っています。買った時期は忙しかったので書いていませんでした(^^;))

 今回の配布物はコチラ↓
P2000015_1.jpg


 実は、この日は人生で初のTDSのクリスマスを体験しました(^^;) ディズニーのクリスマス自体あんまり行ったことないモンで…(;^_^A まァそういう訳で、今回どんな感じなのかちょっぴりワクワクしてました。

MORE



ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2007~
 9日、有楽町の国際フォーラムにて行なわれた、まほうの夜の音楽会『ディズニー・オン・クラシック』に行ってきました(^-^)


 『ホリ蔵のシー日記』のホリさんと駅で待ち合わせをして、東京ミッドタウンへ。


 …え?有楽町じゃないのかって?(^-^;) 実は、その前に寄り道をしていたのでした。

 開演まで時間が中途半端に余っていたので、それまで東京ミッドタウンの『フジフィルムスクエア』で、11月2日~28日まで催されている『”the Colors of Tokyo Disney Resort” 東京ディズニーリゾート写真展』に行ってました。

 写真に関してはド素人なgacceですが(;^_^A、やっぱりプロの写真は違うなァ、と思いました。TDRには何度も行っているはずなのに、別の視点で見たその風景は新鮮でした(^-^)


 その後、近くのカフェで一休みして、有楽町へ。


 国際フォーラムに着いたのは18:30頃。この日は18時開場、19時開演でした。ここに来た時、TDRの袋をぶら下げている人が何人かいました(^^;) ホリさんもTDSに行ってからここに来ていましたが(笑)

 入り口で、こんな袋↓をもらいました(^-^)
DSCN0679_1.jpg

 中身は秘密です(笑) ちなみに、プログラムは入っていませんでした(>_<) 一番ほしかったものだったのに…。

 2階席だったので、エスカレーターで何回も上がってようやく席に着きました。なんと、偶然にも真ん中の席でした(^^) そして、ホールがむちゃくちゃ広かった(^-^;) 

 まだ全国ツアーは終わっていないので、どんなだったか詳しくは書けませんが、プログラムは2部構成になっています。

 1部では、かつてのTDLのEパレ『ディズニー・ファンティリュージョン!』、今年公開されたディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』などが演奏されました。 この2曲が聞けただけでもう満足でした(笑) ちなみにホリさんも同じことを言ってました(;^_^A

 1部と2部の間に休憩があったので、その間にプログラムを買いました。
DSCN0678_1.jpg

 本みたい、というか本そのものでした(^-^;) 表紙がしっかりしてて、ちょうど絵本のようなサイズでした。表面にはラメが入っててキラキラしています。
 中は、今回の指揮者『ブラッド・ケリー』という方の挨拶や曲紹介、2部で演奏される曲の歌詞が載ってたりしていました。
 ちなみに『ブラッド・ケリー』という方、今のディズニーの音楽の第1人者、というお偉い方なんです。そんな方の指揮の元、曲を聞けるなんてすごいです(・・;


 そして2部は、ディズニー映画『白雪姫』、『シンデレラ』、『眠れる森の美女』、『美女と野獣』のプロローグなど、一部抜粋された曲を聞きました。1部の時点で満足でしたが、さらに大満足(^-^) 感動のフィナーレを迎えて、まほうの夜の音楽会は終了しました。


 今回、ディズニー映画やTDLのパレードのサントラを生で、しかもアレンジはほとんど映画と同じで聞けたのは、もう興奮ものでした!! 単純に考えて、サントラを生で聞けること自体すごいですし(^-^)

 『ディズニー・オン・クラシック』は、実は日本で生まれたアイディアで、今年で5年目を迎えました。去年はTDS5周年の年だったので、『Sea of Dreams』が最初に演奏されたんですよ(^^)

 こういう演奏会に行きたい、というのは実はgacceの前々からの夢でした。音楽ずっとやっていますし、元々こういうクラシック系の曲が好きだったので、『ディズニー映画の曲をそのままやってくれる演奏会あったらなァ。』って思っていたんです。
 だから、この演奏会の存在を知ったときには、まさに思っていたのそのもので驚きました(笑)

 今回、その夢が叶って嬉しかったです(^-^) 来年も行きたいです!!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



東京ディズニーリゾート写真展
20071109174441
来ちゃいました(^-^)/


週刊 マイ・ディズニーランド 第2刊

 かなり間が空いてしまいましたm(__)m その間にもどんどん届いてしまったので(・・; これから少しずつ、尚且つ一気に紹介していきます!!

 第2号の写真は、コチラ↓

DSCN0601_1.jpg


 今回の中身は…

DSCN0602_1.jpg
 

 ディズニーランドのシンボル、『眠れる森の美女のお城』の下の部分と、『ビッグサンダー・マウンテン』の恐竜の化石のある部分がついてきました(^^) 『ビッグサンダー・マウンテン』は4つのパーツに分かれているそうです。

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、ディズニーランドの人気アトラクション『ビッグサンダー・マウンテン』についてでした。設計する際のコンセプト画が、何枚か載っていて必見です(^-^)

・『キャラクター図鑑』
 今回は、日本で大人気の『くまのプーさん』についてでした。誕生秘話や、プーさん以外の登場人物たちについても軽く触れられています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『アラジン』についてでした。この映画の製作に関する知られざる秘話や、アカデミー賞を受賞した『ホール・ニュー・ワールド』のできるまでが紹介されています。


 もう時間が経ってしまって、買った方も多いと思いますが(;^_^A、買ってない方のために詳しい内容は紹介しません。というより、本自体が薄いため、ヘタしたらすべて載せることができてしまうので(^^;)

 gacceとしては、ホール・ニュー・ワールドの誕生秘話が一番興味深かったです(・・ ちょっとした感動モノですよ、これは(笑)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。