Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

11 | 2007 / 12 | 01
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007年の東京ディズニーリゾート
 今日で今年も終わりですね。ここまで早かったような長かったような(^^;)


 …という訳で、今回は『2007年の東京ディズニーリゾートはこんなことがあった。』というテーマで、季節ごとに東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの様子を、gacceの撮った写真で振り返ります(^-^) …あまりいい写真はないので、期待しないでください(・・;笑

 ちなみに、gacceが頻繁に行くようになったのは4月からなので、そこからスタートします(;^_^A

 長いので、ここから先は『MORE』をクリックして読み進んでくださいm(__)m

MORE

スポンサーサイト


週刊 マイ・ディズニーランド 第14刊
 ようやく、現在の最新刊を紹介することができました(^-^) 『週刊 マイ・ディズニーランド』のコーナーです!

 今回で14刊となりました。

 写真↓
DSCN0983_1.jpg


 今回、またパッケージが変わりました。以前の箱型に戻ってます(^^;) 確かにこの方が冊子にもジオラマにもいい形だと思います。前刊までのはヘタしたら冊子にもジオラマにも傷がつく可能性がありましたしね(ーー;)


 さて今回のジオラマは…、

DSCN0986_1.jpg


 アトラクション『ピーターパン空の旅』の建物の部分と『キングアーサー・カルーセル』のカルーセルの部分でした!左下のが『ピーターパン空の旅』で、残りが『キングアーサー・カルーセル』です。
 このミニチュアカルーセル、組み立てれば、手動で馬がちゃんと回るようになっています(^^)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、人気アトラクション『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』についてでした。前回の『スター・ツアーズ』、『キャプテンEO』と同じくジョージ・ルーカスとディズニーの共同プロジェクトのひとつですね。このアトラクションの完成のために、『ジャングルクルーズ』のコースを変更したそうです(・・; そんなことなどが載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画に登場する『シンデレラ』についてでした!ディズニープリンセスの1人である彼女の、『信じていれば、必ず夢は叶う』とひたむきに信じたその姿勢は、ウォルトの思いを反映したものだそうです。
 そんな彼女の魅力をアピールしています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー中編アニメ『プーさんとはちみつ』についてでした。ウォルトが原作をアニメ化するにあたって、ディズニーオリジナルの要素を入れた理由や、その製作秘話などが載っています。
 このアニメのワンシーンに、ウォルトの遊び心を取り入れたものがあります。そんな面白いエピソードも載っています。


 『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』は、東京ディズニーシーにもあるアトラクションですが、本場ではこのアトラクションのために『ジャングルクルーズ』のコースを変更したりして、3年も費やして作ったそうです(・・;

 さて、このコーナーは、今回で年内最後となってしまいました。次回は年明けになります(^-^)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第13刊

 昨日の続きになります。『週刊 マイ・ディズニーランド』のコーナーです(^-^)

 ついにこの刊から、定期購読でしか手に入らなくなってしまいました。なので、ちょこっとは内容を濃くして紹介しようと思います!

 写真↓
DSCN0982_1.jpg


 今回のジオラマは…、

DSCN0985_1.jpg


 アトラクション『空飛ぶダンボ』と『キングアーサー・カルーセル』の一部、プーさんのフィギアでした!写真だとわかりにくいと思いますが、『空飛ぶダンボ』のフィギアの右上にある物体が、『キングアーサー・カルーセール』の一部です(;^_^A

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『マッターホーン・ボブスレー』についてでした。建設時の写真や、アトラクションのポスターなどがある他、このアトラクションの構想が浮かぶきっかけとなったディズニー映画の存在など、見所エピソードが載っています。
 ちなみにこのアトラクション、世界で初めてディズニー・テーマパークにできたローラーコースタータイプのアトラクションなんです。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー・ピクサー映画に登場する『バズ・ライトイヤー』についてでした!映画『トイ・ストーリー』のあらすじを通してバズのたくましさや懐の温かさを紹介しています。また、『バズの七変化』なるもののコーナーがちょっぴり載っていたりしています(^^;)

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー・ピクサー映画『Mr.インクレディブル』についてでした。2000年代に公開された映画であるものの、1960年代に人々が思い描いていたスーパーヒーロー像をモチーフにしているそうです(・・ ノスタルジックな部分を出したかった、という監督の話などが載っています。


 今回、なぜかピクサー関連が多いですね(笑)

 明日は、最新刊14刊の紹介です!!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第12刊

 また少し間があいてしまいましたが、『週刊 マイ・ディズニーランド』のコーナーです(^-^)

 今回でついに12刊になりました!これが、書店での一般販売最後の刊になります。13刊以降もほしい方は、定期購読の手続きをしないと手に入りません。

 写真↓
DSCN0981_1.jpg


 今回のジオラマは…、

 DSCN0984_1.jpg


 『グランドベース(プラザ・ガーデン)』と、『ドナルド・ダック』のフィギアでした!『グランドベース』は、『眠れる森の美女の城』と、『ビッグサンダー・マウンテン』の間にあるところにあるパーツです。
 ただ、一緒についている冊子にも書かれていますが、実際のプラザ・ガーデンにはステージがあります。ジオラマ化するにあたって、スペースの関係上割愛したとのことです(ーー;)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『スター・ツアーズ』についてでした。コンセプト画や、ゲストの乗る『スタースピーダー3000』のパイロット『キャプテン・レックス』について紹介しています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、おとぼけキャラ『グーフィー』についてでした!名前の由来から、スターになるまでの道のりを紹介しています(^-^)

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『ファンタジア』についてでした。芸術性の高いこの作品の意外なエピソードは必見です(^^)


 次は、定期購読でしか手に入らない13刊になります。なので、少し中身を濃くしようと思います(^^)
 お楽しみに!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



東京ディズニーランドへの旅 No.2
 先日14日に、ブログ仲間であるテツ君と東京ディズニーランドへ遊びに行きました(^-^)



 大学の授業の関係で、舞浜駅に着いたのが16時過ぎ。テツ君から、もう少し経ってから着くとのメールが来たので、ちょっとだけイクスピアリに寄っていきました。

DSCN0940_1.jpg DSCN0941_1.jpg

『リゾートゲートウェイ・ステーション』の様子


 適当に写真を撮った後、舞浜駅に戻ってテツ君を待ちました。


 しばらく待った後、『つきました!』とメールが届きました。けれど、周りを見渡してもテツ君らしき姿は見えず(^^;)

 「あれ?どこだろう??」と思ってキョロキョロ探していました。少し経つと、横から近づいてくる人影が…。


 よく見たら、それはテツ君でした。誰だか認識するのにちょっと時間がかかりました(;^_^A テツ君もそうだったようで(^^;) 8月以来会ってなかったので、お互い気づくのに時間がかかってしまいました(笑)

MORE



週刊 マイ・ディズニーランド 第11刊

 昨日の続きです(;^_^A 『週刊 マイ・ディズニーランド』を紹介するこのコーナーです!

 今回は第11刊になります。

 写真はコチラ↓
DSCN0938_1.jpg


 パッケージは、前回のままです(^^;) ただ、ジオラマの関係で、パッケージの厚さが今までで一番薄くなっています。

 今回のジオラマは…、
DSCN0939_1.jpg


 『イッツ・ア・スモールワールド』のサインボードとライド、『グランドベース』がついてきました!この『グランドベース』の、ちょうどだ円形にふち取られた水色の部分が、ライドである船の通る部分となっています。

 写真を見ると、船があちこちにありますね(^-^;) 届けられたときからこんな感じでした。

  さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『蒸気船マークトウェイン号』についてでした。このアトラクションに関する知られざる一面が紹介されています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ミッキーの永遠の恋人『ミニー・マウス』についてでした!ミニーの女の子らしさにターゲットをしぼって紹介されています(^-^)

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『白雪姫』についてでした。世界初の長編アニメーション映画でもあるこの作品の、誕生秘話が満載です。



 さて、次回の12刊で、書店での一般販売は終わってしまいます。まだ定期購読の申し込みをしてない方、お早めに!!

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



週刊 マイ・ディズニーランド 第10刊
 ちょっと遅くなってしまいました(^^;) 『週刊 マイ・ディズニーランド』を紹介するコーナーです!

 今回で第10刊になりました(^-^)

 写真は、コチラ↓
DSCN0934_1.jpg


 写真をよく見てみると、右側がなんか変なのがわかりますか?実は、この刊からまたパッケージが変わりました(^-^;)

DSCN0937_1.jpg


 上↑の写真を見ればわかると思いますが、表はこんな感じの表紙がついていて、中のジオラマを包んでいるような形になっています。とりあえず箱に見えるように(;^_^A 雑誌は一番後ろについていて、さっきの表紙とあわせることで、後ろも今までどおりの箱に見えるようになっています。

 …なんか、だんだんさみしくなってきました(^^;)

 まァ、気を取り直して、今回のジオラマは…、

DSCN0936_1.jpg


 『イッツ・ア・スモールワールド』に登場する子どもたちのフィギィアと、ジオラマを乗せるための『ベースボード』がついてきました!『ベースボード』は、何に使うのかはまだわかりません(;^_^A

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『魅惑のチキルーム』についてでした。50年近く前の、このアトラクションがオープンした頃の写真が載っています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『オリビアちゃんの大冒険』に登場する、『オリビア』についてでした。その魅力や、映画に関するお話が載っています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『ピーターパン』についてでした。ウォルトが少年の頃からお気に入りだったというこのお話の映画化に当たってのエピソードが満載です(^^)



 明日は、すでに発売されている第11刊について紹介します(^-^;)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



クリスマス・ファンタジー 2007 ~デコレーション Part1~
DSCN0651_1.jpg


 クリスマスですねェ(^-^)

※写真をクリックすると拡大してご覧いただけます。


 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。