Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

12 | 2008 / 01 | 02
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



週刊 マイ・ディズニーランド 第16刊

 今回も、『週刊 マイ・ディズニーランド』についてです!!

 今回の写真↓
DSCN1130_1.jpg


 前回と変わりなしです。厚紙でジオラマを覆う形のままです。この形式のままいくのでしょうか?(ーー;) 個人的にはあまりうれしくないです。

 さて今回のジオラマは…、

DSCN1131_1.jpg


 『グランドベース(リア)』と、『ピーター・パンの海賊船』のフィギュアでした!このグランドベースは、『イッツ・ア・スモールワールド』に使われます。どう使われるのかは、後の号に説明が載るそうです(^^;)

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『ガジェットのゴーコースター』についてでした。東京ディズニーランドでもおなじみの、このアトラクションの特徴やその魅力について書かれています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場する『アリス』ついてでした!原作とディズニー版の違いや、ディズニー版ならではの魅力が紹介されています。もちろん、誕生秘話も紹介されています。
 また、この映画に登場するキャラクターの一覧も必見です(^^)

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー・ピクサー映画『バグズ・ライフ』についてでした。この映画を楽しんでもらえるように工夫された点や、この映画のディズニーらしさについて載っています。
 ちなみに、この映画はイソップ童話でおなじみの『アリとキリギリス』がベースとなっているそうです。


 『ふしぎの国のアリス』は個人的に好きな作品なので、原作とディズニー版の違いが載っていたのが面白かったです!
 また、『バグズ・ライフ』は『アリとキリギリス』をベースにしている、というのが驚きでした(^^;) まずストーリーが全くの別物なので(;^_^A

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m

スポンサーサイト


週刊 マイ・ディズニーランド 第15刊
 何気に、新年初更新ですね(;^_^A 今更ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、今回は『週刊 マイ・ディズニーランド』のコーナーです!今回で第15刊となりました。

DSCN1128_1.jpg


 さて、前回『パッケージが変わった』と書きましたが、今回また変わりました。写真を見ればわかると思いますが、以前のようにジオラマを厚紙で覆う形に戻っています(ーー;) 個人的なことを言うと、このスタイルはあまり好きじゃないです。できれば、元に戻してほしいところです。

 …と、それはさておき、今回のジオラマは…、

DSCN1129_1.jpg


 『ベースボード』と、『ティンカー・ベル』のフィギュアでした!このベースボードは、あとでジオラマ同士を組み立てるときの土台になるものです(^-^) 今回、ナットとネジも2組ついてきました。

 さて、今回の内容は、

・『アナハイム探索』
 今回は、アトラクション『アストロ・オービター』についてでした。SFの世界から飛び出してきたかのような様式や、その魅力について紹介されています。

・『キャラクター図鑑』
 今回は、ディズニー映画『ライオンキング』に登場する『ティモンとプンバァ』ついてでした!シンバの成長物語に欠かせないこの2匹のキャラクターの魅力について、また意外な過去について書かれています。

・『ディズニー・ワークス』
 今回は、ディズニー映画『101匹わんちゃん』についてでした。ウォルトがこれを映画化するにあたって、新たなアニメーション技術が確立されたりなど、ストーリーについてだけでなく、製作に関するウラ話についても載っています。



 『アストロ・オービター』は東京ディズニーリゾートにはないアトラクションなので、ピンと来ない方もいると思いますが(^^;)、これは、東京ディズニーランドの『スタージェット』に当たるものです。金色でコーティングされていて、球体が使われているなど、本当にSF的な印象が強いです。『スターウォーズ』に出てきそうです(^^)


 明日も、『週刊 マイ・ディズニーランド』の紹介です(^^;)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m



 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。