Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

12 | 2009 / 01 | 02
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.3

 今更ながら、あけましておめでとうございます(;^_^A 今年も『Disney Moments』をよろしくお願いいたしますm(__)m


 さて、新年早々テストやらで忙しい日々を送っていますが、その合間を縫って旅行の準備も進めております。気がつけば、もう出発2週間前を切ってます(・・;


 さて、ディズニーとは関係ないのですが、ESTAの申請と、海外旅行保険の申し込みをしました。『ESTA』はニュースにもなりましたね。渡米する前に、ビザが不要な人すべてこの『ESTA』を、ネットで申請しなければならなくなりました。これは義務ですので、もし忘れた場合入国拒否されるそうです(゜д゜)!!
 あと、海外旅行保険なのですが、万が一向こうで怪我したり、盗難に遭った際に保険金が下りる、というものです。日本の保険証は、当然ながら海外では使えないので、その代わり、とったところでしょうか(・・ せっかくの楽しい旅行なので、事故には遭いたくないですけど、万が一に備えてのものです。


 話を変えて、ディズニー関連にいきます。キャラクター・ダイニング(ブレックファスト)ですが、以下が決定しております。

・Tusker House Restaurant
・Chef Mickey's

 『Tusker House Restaurant』はアニマルキングダムにあるレストランです。これは年が明ける前に予約したので、ギリギリながらなんとか予約できました(^^;)
 そして、『Chef Mickey's』ですが、これは東京ディズニーリゾートにもある『シェフ・ミッキー』のことです。こちらは、『コンテンポラリー・リゾート』というディズニーの直営ホテルにあります。実は、これ予約したのはつい昨日のことです(;^_^A こんなギリギリの時にまさか空きがあるとは思わなかったので、ホントびっくりしました(・_・; でも、もちろん嬉しいですよ!!

 他のレストランも探してるんですが、予約で一杯だと言われてあきらめたのもあります(T_T) やっぱり、こんなギリギリではなく、早めの予約が必要ですね。

 いよいよ出発日が間近なんですが、まだ荷物のパッキングやら、旅行に必要なものを調達しておりません(・_・; それも早く済ませたい…。

こちらのアクセスランキングに参加しています。ぜひともワンクリックをお願いいたしますm(__)m



行く年
今年もあと1分ちょっとなりました…。

どうも、gacceです(^^;) PC触る時間がないので、ケータイからの更新です。

今年は東京ディズニーリゾート25周年、ミッキースクリーンデビュー80周年が重なり、ディズニーファンにとってはたまらない年でしたね!みなさん、いかがでしたでしょうか?(^-^)

来年の4月なかばで25周年のイベントは終了してしまいますが、そのあともずっと夢を与えてくれる場所であってほしいですね。

ホントはこの一年を振り替えりたかったんですが、まとめる時間がないのが残念です。

それでは、よいお年を!


 | HOME | 


