Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

01 | 2009 / 02 | 03
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:





ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 3日目(2月5日) Part2
 昨日の続きです。『ディズニー』とついているのに、USOに行っている話です(;^_^A

 では行きます!


 TWISTER...Ride It Outに向かうと、まだオープンする数分前で入れなかったので、一旦トイレ休憩に。ちょこっと他のツアー参加者や係りの方とお話をしました(^^)
 ようやくオープンしたので、アトラクション内へ!10分待ちとありましたが、ここも実質5分待ちでした(^-^)

 

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 3日目(2月5日) Part1
 朝は、6:00a.m.頃に起きました(p_-) そして、7時頃に朝食を食べにフードコートへ。


ハムチーズオムレツ。これにもフレンチフライが自動で付いてます(;^_^A

 食べ終わった後、部屋に戻って準備をしました。

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part6
 昨日の続きです。1日だけで6つも記事を費やしてしまいました(;^_^A 最後まで旅行記を書くつもりですが、この調子だといつになることやら…。

 とにかく、いきましょう!


 すでに外は真っ暗になっていて、そこでやっと昼食抜きで今まで遊んでいたことに気づき(^^;)、ご飯を食べることに。

 Tomorrowlandにある、Cosmic Ray's Starlight Cafeというレストランで軽く食べることに。写真を撮り忘れましたが、チキンサンドとホットティーをオーダー。自然とフレンチフライも付いてきました(^-^;) この時ものすごく外が寒かったです(=_=) 確か、この日の最低気温は約-3℃。通りで無茶苦茶寒いわけです(ーー;) 日本から持ってきたマフラーと手袋が役立ちました。
 そして、何を考えていたんだか、マドラーとして渡されたつぶれたストローでホットティーを飲んでしまいました。当然、舌火傷。アホだなァ、自分…(ーー;) 猫舌なので、この火傷はこのあと何日も続きました。

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part5
 今回は、大半が文字のみです。写真をあまり撮ってなかったので(ーー;) 予めご了承くださいm(__)m

 では、いきましょう!


 Frontierlandに着くと、Frontierland Shooting Galleryが目にとまりました。せっかくなので、やろうということに(^^)

 ちなみに、これはアトラクション扱いではなく、ガイドマップにも載っていません。また、シェリフバッジももらえません。たしか、$1=35発だったような?ただし、$1札ではなく、¢25を4枚挿入しないとゲームはできません。

 近くに両替機があったので、テツ君が$5札を挿入して両替しようとしました。ところが、お札は入ったものの、全然コインが出てこない、というトラブルが(・_・;

 すぐに近くにキャストに申し出たところ、近くのショップが管轄だからそこのキャストに訪ねるように言い、そこまで案内してくれました。

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part4
 Adventurelandに到着したうちら。まず、Swiss Family Treehouseが目に入ったので、そちらへ。東京と同じく、待ち時間なしでいけました(^^;)



 ここのは木の周りに水が張ってあって、小さな島にでっかい木が生えたような感じになっていました(^-^;) 「ここは、ホントに木の上に家があるって感じになっている。」とテツ君。

 ぐるっと周った後、次のアトラクションへ。

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part3

 3日前の続きです(^^)


 ポンポンとアトラクションに乗ったりFP取ったりしているうちら。Tomorrowlandに行ってこのアトラクションに乗りました。



 Tomorrowland Indy Speedway。東京でいう『グランドサーキット・レースウェイ』です(・・) この時20分待ちでした。先ほどのPeter Pan's Flightと同じく、この日MKで見た最長の待ち時間です(笑) 

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part2

 昨日の続きです!


 Liberty Squareに行って、のんびりと歩いていました。すると、こんな光景が。



ドナルド!

 ドナルド大好きテツ君、てっきりグリに並ぶのかと思ったら、また今度別の日にやる、とのことで、今回はパスしました(・・)

 

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part1
 2日目になりました。この日からインパークいたします(^-^)


 この日は7時ぐらいにテツ君に起こされました(^^;) たらたらと着替えたりしたあと、朝食を食べにフードコートへ。


空が澄んでいてキレイです。ただ、寒い…(=_=)

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 1日目(2月3日) Part3
 出発の時点でかなり費やしていますね(^^;)

 それでは続きです!


 Disney's Magical Expressに乗ったうちらは、いよいよホテルへ!最初に到着したミネアポリスとは1時間の時差があるので、ここでもう1回時計を現地時間に直しました。


 走行中、ドライバーが"ウォルト・ディズニー・ワールドへようこそ!"というと、他の乗客たちは"フゥ~!"と歓声をあげました。これからPop Centuryに行くよ~、とかドライバーがいろいろ説明したあと、バス内のDVDが再生されました。ミッキーたちがこのバスに乗って、ホテルのチェックインの仕方だったり、パークの見所を紹介したり、という内容でした(^-^) ただ、見ている途中でホテルに到着してしまったので、全部は見切れず(;^_^A
 空港からホテルまで結構距離はあるはずなのに、あっという間でした!

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 1日目(2月3日) Part2
 昨日の続きです。まだ、ディズニーどころかアメリカに入国すらしてないですね(;^_^A

 それでは、いきましょう!


 ミネアポリスには現地時間10:30頃に到着しました。飛行機から降りたら、外は東京よりも寒かったです(+o+) 雪が積もっているからなんですが。

 この後、緊張の入国審査です。ここでかなり時間がかかって乗り継ぎの飛行機に間に合わなかった、って話を出発前からよく聞いていたので、そこが一番不安でした(ーー;)


 列に並んで順番を待っていると、列を整理していた管理官がやってきて、パスポートと入国カードの提示を求めました。いくつか質問したあと、カードにマーカーをして返しました。審査の簡略化?と思いましたが、スタンプを押されてないのでそのまま列に(・・)
 そして、麻薬犬もやってきてうちらの荷物を一嗅ぎ。もちろんそんなもん持っている訳ないのですが、なんだか妙に緊張しました(^^;)

MORE



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 1日目(2月3日) Part1
 3日前に日本に帰ってまいりました(^-^) まだ全然旅行の後の整理ができてませんが、今回の旅行の様子を書いていきたいと思います!

 まずは出発から(^▽^)



 出発当日は8時ぐらいに起きました。前日ギリギリまで荷物のパッキングをやっていたので、3時間ぐらいしか寝てませんでした(^^;) いつもなら寝不足で終日気持ち悪くなるところなんですが、なぜだか今回は平気でした(笑)

 9時ぐらいに家を出て、電車とバスを使って成田空港へ!11:30ぐらいに到着しました。今回はノースウエスト航空(以下NW)利用なので、第1ターミナル北ウィングへ。

 

 NW20便ミネアポリス行きが、今回乗る飛行機です。ボードには出発時刻は『14:55』、『定刻』となっていましたが、事前に聞いていた時間は15:15発でした(・・;
 今回一緒に行くテツ君はまだ到着してなかったので、それまで買い忘れた薬を調達したりしました。

MORE



いよいよです!
20090203113356
…とは言っても、出発まであと約3時間ですが(;^_^A 成田にやっと着きました!

だんだんとテンションが高まりつつあります(笑)


ウォルト・ディズニー・ワールド旅行 準備編 No.4

 とうとう、出発前日(日付超えてしまいましたが(;^_^A)になりました。

 さて、キャラダイですが、最後に1つ決まりました!『Cape May Cafe』というところです!ホテルのレストランで、なんでもグーフィーがメインらしいのです(・・
 実は、最初これは候補に入っていませんでしたが、今回リゾート関連の予約を代行していただいているミッキーネットさんに『この日時が空いている』と教わり、即決めました(笑)
 これで、キャラダイは3つです!気づいたらすべて朝食ばかりでした(;^_^A

 本日は、パッキングやら最終チェックやら何やらをしていました。時間がなかったので、今日中にすべてパッキングです(;^_^A そしたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


 『明日、特別な事がある』というワクワク感はあるのですが、『明日から念願のWDWだ!』っていう実感が湧かないです(^^;) 何年も前から行きかったところなだけに、実際に行ってみないとわからなかったりして(;^_^A

 思い起こせば、ほぼ1年前、テツ君とTDLにインパしていた時、ひょんなことから(笑)『一緒に行こう!』って話になったのが始まりでした。それから少しずつ話が現実的になり、ついに8月にはホテルの予約を取りました。その後、航空券の手配やらキャラダイの予約やらしているうちに、あっという間に年を越してもう出発の日になりました。

 準備はしたのですが、『まだ足りないところがあるんじゃないか…?』という状態です。まァ今更ですが(;^_^A 今回旅行会社のツアーではなく、全部自分で手配を済ませたので何か『漏れ』があるかもしれないのです。もちろん、そうならないように、事前に何をすべきなのかは調べて実行しました。


 …何を言いたいのかわからなくなってきたところで(;^_^A、ここで打ち切ります。

 おもいっきり楽しんで行きたいです(^-^) もし、余力があればちょこっと現地から更新することも考えていますが、あまり期待しないでください(^^;)

 では、いってきます!!


 | HOME | 


