FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part5
 今回は、大半が文字のみです。写真をあまり撮ってなかったので(ーー;) 予めご了承くださいm(__)m

 では、いきましょう!


 Frontierlandに着くと、Frontierland Shooting Galleryが目にとまりました。せっかくなので、やろうということに(^^)

 ちなみに、これはアトラクション扱いではなく、ガイドマップにも載っていません。また、シェリフバッジももらえません。たしか、$1=35発だったような?ただし、$1札ではなく、¢25を4枚挿入しないとゲームはできません。

 近くに両替機があったので、テツ君が$5札を挿入して両替しようとしました。ところが、お札は入ったものの、全然コインが出てこない、というトラブルが(・_・;

 すぐに近くにキャストに申し出たところ、近くのショップが管轄だからそこのキャストに訪ねるように言い、そこまで案内してくれました。



 早速お金が出てこないことを伝えると、そのキャストは"$1分だけゲームをできるようにして、残り$4は返せるようにマネージャーに言ってみる"と言い連絡をとりました。
 そして、マネージャーが登場すると、うちらに謝罪しました。いえいえ、とんでもないです(--) 一緒にさっきのFrontierland Shooting Galleryのところまで行くと、"どの台でやるの?"と聞かれたので、うちらが使う予定の台を指しました。そして、使えるようにしてもらった後、マネージャーは裏へ回りました。

 『残りのお金を返す作業をしているのかな?』と思ったのですが、テツ君は使えるようになると早速撃ち始めました。gacceはお金を受け取るまで待とうと思っていたのですが、ちょっと時間が掛かっている上に、テツ君がやろうよと言ったので、一緒にやる事に(^^;) 途中、さっきのキャストもやってきて、"どう?大丈夫?"と声をかけてきました。

 そして、マネージャーは戻ってくると"大丈夫?"と聞いたので、"はい。"と言うと、"そう(^^)"と言って、さっきのキャストと共にその場を去りました。

 『あ、あれ?お金は??(・・;』

 その場ですぐに抗議すればよかったのですが、その時はボーゼンとしてしまい何もすることができませんでした(ーー;) もしかしたら、マネージャーは$5分ゲームをできるように設定したのでしょう。明らかに35発以上撃てました。キャストが言ったのと話が食い違い、ただただボーゼンとしました。

 英語をあまり話せないテツ君にかなり申し訳ないことをしたなァ、と思いました(ーー;) 話せないからこそgacceがもっとしっかりしなきゃなァ、と思っていたのにこの結果です…。
 テツ君に謝り、gacceの$5を渡そうとしたのですが、「俺そういうの嫌い。」と言って返しました(ーー;)


 ハァ、と思いながらトボトボとAdventurelandへ。その頃には4:00p.m.をとっくに過ぎていました。この日、Disney's Animal Kingdom(以下AK)のExtra Magic Hour(以下EMH)のEveningの日だったので、移動しようかという話もあったのですが、やめて終日MKに滞在することに。

 この時からですが、じわじわと疲れが出てきていました。


 そして、まだ体験してないこのアトラクションへ。


The Enchanted Tiki Room Under New Management

DSCN6375_1.jpg

 ちょうどショーが始まっていたので、次回ショーへの案内をしていました。それまで12分の待ち時間がついていました。

 

 

プレショーが始まりました。東京ではこういうのはもう見れないですね。

 このあとすぐにアトラクション内へ案内されました。東京より広かったような気がします。内容は、MKオリジナルで、イヤーゴとサズーがこれまでのショーにうんざりしたため、新しいことをやろうとして、チキの神の怒りを買う、という感じでした。


 ショー終了後、トボトボとLiberty Square、Fantasylandを歩き、まだ行ってないMickey's Toontown Fairへ。




The Barnstormer at Goofy's Wiseacre Farm

 これがこのエリア唯一のライド系アトラクションなのですが、この時だんだん風が強く、気温も冷たくなっていたので、パスしました(=_=) ミッキーとグリできるJudge's Tentもあったのですが、これもパスし、結局何もせずにTomorrowlandへ。
 早くも、これが最初で最後のMickey's Toontown Fair立ち寄りでした(;^_^A


 Tomorrowland Transit Authorityに行くと、またしても5分待ちだったので乗ることに。そしたら、ここで日本人キャストに会いました(・・ ネームタグを見ると日本人っぽい名前だったので、思わずじ~っと見ていたら(大変失礼いたしましたm(__)m)、向こうから"あ、日本の方ですか?"と日本語で話掛けられました(^^;) "あ、はい!"と言うと、"こんにちは(^^)"と挨拶をされたので、こちらも返しました。
 ちょっとお話したかったのですが、その時すでにライドに乗っていたのでそれはできず、そのままアトラクションを楽しみました。


 降り場についたら、タイミングが合わずその方と話すことはできませんでした(-.-) そして、Stitch's Great Escape!へ。10分待ちでした。

 その後、10分待ちのSpace Mountainに2回連続で乗りました。何回乗ってもスリリングでした(笑) 楽しいです(^-^) 降りた時に通るショップの横にゲーセンがあって、テツ君それに気づくと吸い込まれるようにそっちへ(^^;) フリースローをやったあと、外へ出ました。

 次は、5分待ちのBuzz Lightyear's Space Ranger Spinへ。さっきのスコアを上まろうと奮闘しましたが、全然ダメでした(ーー;) それどころか落ちました(T-T)

 外へ出ると、すでに陽がほとんど沈んでいました。
スポンサーサイト






この前はありがとうございました(^v^)
gacce君とはすぐにお別れで残念でした☆
WDWの話はこの旅行記で楽しませていただきますね!
お土産もありがとう!ロッカー開けたらまた出てきたから笑ってしまいました(^O^)
 
旅行の様子ですが、最初にパークチケットがついていないことに気づくなどいきなりドキドキのスタートですね(*_*;
でもgacce君が適切に対応していてすばらしいと思いました。
また海外でお金のトラブルって経験者は多いと思います。
私もありますよ~。自分の国の硬貨・お札と違うので、間違いに気づきにくかったり・・意思の疎通もうまくいかなかったり・・なので最近はクレジットカードで買い物することが多いかもです☆
でもそういった経験を積むと次の海外旅行に活かせるし、なにより大金でなくて不幸中の幸いだったのでは~^_^;
じゅん | URL | 2009/02/26 16:36 [編集]



>じゅんさん
こちらこそ、お土産ありがとうございました!まさか、あんなにもらうとは思いもしませんでした(;^_^A 
そして、ご結婚おめでとうございます!!(^-^)∠※PAN!! あの時もっと居たかったのですが、用事があったのでこちらも残念です(>_<)
ロッカーのは、結婚祝いですよ(笑)

ホント、パークチケットはまさかでしたよ(^^;) 『海外旅行は予想外のトラブルがよく起こる。』という風に聞いていたんですが、本当にそうなんだなァ、と改めて実感しました。
適切でしたか?ありがとうございますm(__)m

そうですね。$5だから良い方でしょうね!うちらの場合、その分ゲームができたわけですし。
けど実は、このあともお金関連のトラブルは続きます(^-^;)
あんまり海外旅行に行かないのですが、こういったことを忘れないようにしたいです。
gacce | URL | 2009/02/27 01:01 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。