FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part6
 昨日の続きです。1日だけで6つも記事を費やしてしまいました(;^_^A 最後まで旅行記を書くつもりですが、この調子だといつになることやら…。

 とにかく、いきましょう!


 すでに外は真っ暗になっていて、そこでやっと昼食抜きで今まで遊んでいたことに気づき(^^;)、ご飯を食べることに。

 Tomorrowlandにある、Cosmic Ray's Starlight Cafeというレストランで軽く食べることに。写真を撮り忘れましたが、チキンサンドとホットティーをオーダー。自然とフレンチフライも付いてきました(^-^;) この時ものすごく外が寒かったです(=_=) 確か、この日の最低気温は約-3℃。通りで無茶苦茶寒いわけです(ーー;) 日本から持ってきたマフラーと手袋が役立ちました。
 そして、何を考えていたんだか、マドラーとして渡されたつぶれたストローでホットティーを飲んでしまいました。当然、舌火傷。アホだなァ、自分…(ーー;) 猫舌なので、この火傷はこのあと何日も続きました。



 食べ終わって時計を見てみると、7:00p.m.をとっくに過ぎていました。この日のMKは8:00p.m.クローズなので、パーククローズまで1時間を切っています。そう考えると、不思議な感覚になりました(^^;) 舞浜感覚じゃ、まだこれから!って言える時間ですからね。

 そして、この時テツ君が「MK飽きた」と言い出しました(・・;) 東京と似たような感じだからとか。確かにそうだけどさァ(ーー;)

 食べ終わった後、Wishesを見るため移動しました。

 Wishesは、簡単に言ってしまうと花火のショーなんですが、東京のようにただBGMに合わせて打ち上げられるだけではありません。ジミニー・クリケットがゲストに語りかけをして、夢見ることの大切さを教える、というディズニーらしい内容になっています。約15分間のショーです。ティンカーベルが、お城から出てきて飛んでいくシーンもあります。
 このショーは、MKのクローズする時間と同時にスタートします。


 
まだ始まる前のお城です。

 

 東京と違い、ここのお城はBGMに合わせてるのか?わかりませんが、ショーをやっていなくても時間が経つとライトの色が変わります。キレイです(^-^)


 待っているうちに時間になり、始まりました!が、花火を撮るのに慣れてないgacceは悪戦苦闘(・・; ヘタな写真ばかりですが、厳選したマシな写真をどうぞ(;^_^A

  
中央の写真、右側の光の点がティンカーベルです!が、これじゃなんだかわかりませんね(ーー;)

  

  

  

  

  

  
中央の写真:隠れミッキー?!帰国して写真を改めて見てから気づきました(^^;)

 

  



 とてもキレイで、『夢を見ることは大切なことだよ。』っていうメッセージがストレートに伝わるようなショーでした(^-^)

 終わった後、バスがかなり混雑するから、ってことでさっさとエントランスへ。ゲートを抜けてPop Century行きのバスを待ちました。そしたら、後ろにどんどん人の列が(^-^;) Pop Centuryに泊まっている人って多いんだなァ、と思いました(;^_^A

 待っていると、バスが到着!車椅子に乗った人がいたので、その人から先に乗せようと、バスの装置を操作しようとしていたのですが、うまく作動せず(・・; その様子をじっと見ていたら、後からもう1台のバスが来たので、うちらはそれに乗りました。


 いやァ、FPの発券機といい、パレードフロートといい、両替機といい、『アメリカって機械トラブル多いなァ。』って思ってしまいました(;^_^A 1日でこれだけ機械トラブルを見たのは後にも先にもこの日だけでしたが。

 そして、バスは無事Pop Centuryに着きました。お互い疲れていたのですが、今朝みたゲーセンの横を通るなり、テツ君はちょっと元気になって中に入りました(^-^;) そして、早速遊び始めました。テツ君大好きなピンボールがあったので、それで遊んでいました。gacceはただ横で見ているだけでした(;^_^A ゲーセンで遊ぶって習慣がないので、特に惹かれるものはなく。


 その後、一旦部屋に戻ってフードコートに行ってドリンクを注入しました。プールを見ると、氷点下なのにも関わらず、パシャパシャと遊んでいる子どもたちが(・_・; 湯気みたいなのが立っていたので、テツ君が恐る恐る手を入れてみると、温かかったそうです(;^_^A けど、いくらそうでもこの気温で入るなんて…。


 そして、部屋に戻ってシャワーを浴びたりして、明日のために寝ました(--)zzz
スポンサーサイト






Wishesのように、東京でも花火のショーでティンカーベル・フライトがあれば年30回ぐらいはインパークすると思いますw
機械トラブル、多いですねぇ・・・。やっぱり管理がアメリカ的?でも、トラブルが多ければ多いほど、いい思い出になったのでは・・・?
ナッシュ東西 | URL | 2009/02/26 22:23 [編集]



>ナッシュさん
東京でもこういうのがあったらかなり面白いだろうなァ、と思いました。土地の広さの関係上、実現しなそうですが(;^_^A

ホント、この日機械トラブルかなり多かったです。だからその分こうやって覚えているんでしょうけど(^-^;)
もちろん、このあとも機械トラブルは続きます。お楽しみに(笑)
gacce | URL | 2009/02/27 01:25 [編集]



Wishesの写真、かなり綺麗に撮れてますね(^v^)!
お城がカラフルになっている時の写真や、下からななめ上に向かってあがる花火の写真が好きです!(伝わりにくいですよね・・・)
アメリカの花火はスケールが違いますよね☆
実は花火に関しては全く期待していなかったのですが、旅行の思い出の中でも上位に入る程の感動をもらいました(>_<)
夢と魔法の国にいるんだと体中でストレートに感じました。
翌日はどんな一日になったのか?!
レポ楽しみにしてます(^O^)
じゅん | URL | 2009/02/27 09:01 [編集]



>じゅんさん
ヘタながら頑張りました。けど、お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m いや、なんとなく伝わりましたよ!「これかな?」って。けど、間違ってたらどうしよう(^^;)笑

最初の方は、ひどくて非公開にしました(^^;) 夜景撮ること自体久々だったので、感覚が鈍っていたんです(;^_^A

gacceも、花火は最初あんまり期待してませんでした。そしたら、東京以上にバンバン打ち上げるからビックリしましたよ(^^;) じゅんさんと同じく、ここは夢と魔法の王国なんだなァ、ってホントに思えました!
Wishesは、予想を良い意味で裏切られたので、好きになりました(^^) あと、曲も気に入ったので♪

翌日も色々なことが起こりますよ!お楽しみに(^-^)
gacce | URL | 2009/02/28 00:54 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。