Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2017 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 3日目(2月5日) Part1
 朝は、6:00a.m.頃に起きました(p_-) そして、7時頃に朝食を食べにフードコートへ。


ハムチーズオムレツ。これにもフレンチフライが自動で付いてます(;^_^A

 食べ終わった後、部屋に戻って準備をしました。




うちらが泊まった部屋の近くにあるピン

 この日は、日中はUSOに行き、夜はEMHでDisney's Hollywood Studios(以下DHS)に行く予定です(^^) USOは日本語のツアーを申し込んでいて、8時20分ごろホテルのフロントに集合の予定でした。そこで係の方が迎えに来る、とのことです。

 …という訳で、この日の旅行記は大半がディズニーとは無関係です(;^_^A どうぞご了承くださいm(__)m


 準備を整え、部屋を出てフロントで待っていると、ちょうど集合時間になっていました。が、係りの方らしき人が見当たらず、フロント周辺をちょいとブラブラしていました。その間にテツ君はトイレに。


右側にあるゲームボーイが超懐かしい~、と思いながら見てました(^^;)


ホテルのショップとフードコート。

 ちょっと奥の方へ行ってみると、そこに係りの方がいました(^-^;)あら けれど、他のツアー参加者で来てない人がいたので、その人を待ってから出発することに。その間にチケット2人分と日本語のパンフレットをもらいました。
 あ、ちなみに係りの方は日本人です。このツアーは、ACT Americaさんという、日本人観光客向けにツアーを主催している会社のものです。そこのスタッフは皆日本の方々です。


デザインがかっこいい!

 テツ君が戻ってきて、他の参加者も来たので、係りの方が運転する車でUSOへ出発!うちらの他には、2人3組いました(・・) 移動中、係りの方は今回のツアーの説明だったり、ユニバーサルについてなどのお話をしてくださいました。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)にすら行ったことのないgacce。なので、朝ながらこの時ワクワクしておりました(^-^)


 車は駐車場に入り、そこから徒歩でパークへ。その途中で、荷物検査を受けました(・・

 
道のりが長いです(^^;) その間も、係りの方がユニバーサルについての説明を続けていました。

 ここのユニバーサルはUniversal Studios FloridaとIslands of Adventureの2つのパークがあり、今回うちらは1日前者のみ遊びます。1日両パークの方もいました。
 このツアーの大体の流れは、係りの方と一緒にメインアトラクションを何個か周った後、自由解散して、好きなところを迎えの時間まで巡る、という内容でした。

 そして、パークのエントランスに近づくにつれて、あのシンボルが見えてきました!

 

 これを見ると、ユニバーサルに来た!って気になりますね(^-^) ここで、トレードマークである地球儀の前で各組記念撮影をしてもらいました。うちらはテツ君のカメラで撮ってもらいました(なので、今手元にありませんm(__)m)

 そして、パークにインしました!オープンとほぼ同じ時間です。

 そして、まず始めに向かったのは、このアトラクションです!


Shrek 4-D

 待ち時間10分と右下にちょこんと表示されていますが、実際5分も待たずに行けました(^^) 映画は見たことがあるので、どんなキャラクターがいるか、とかについては大丈夫でした。結構面白かったです(^▽^)
 USJに行ったことのあるテツ君は、そことの違いを話してくれました(・・)



出口の近くにある軽食店


TWISTER...Ride It Out。この左側では新アトラクションの建設をしていました(・・) ジェットコースタータイプで、今年の9月にオープンする、と係りの方が説明していました。(またしても写真を撮り忘れたので、見せることができません(ーー;))
また、『ハリー・ポッター』のエリアもこれから登場するそうです。

 TWISTERも巡る予定なのですが、まだオープンしてなかったので、別のアトラクションへ。


 
テーマパークにいることを忘れてしまいそうです(^^;)

 そして、このアトラクションへ!

 DSCN6505_1.jpg
Revenge of the Mummy

 映画『ハムナプトラ』のアトラクションです。これに乗ると決まったら、テツ君小さく『よし!』とガッツポーズ(笑) USJにはなく、USOで一番乗りたがっていたアトラクションなのです。
 ジェットコースタータイプで、乗る前に荷物を預けないと乗れないアトラクションなのです。近くのロッカーで荷物を預けました。使用方法は係りの方に教えてもらいました。ここでは、そういうアトラクションがいくつかあるのです(・・) 一定時間内は無料で預けることができ、時間を越えると料金が加算されます。


 ちなみに、テツ君いわくUSJで言うスパイダーマンのアトラクションがあるところにこのアトラクションがあるから、なんだか不思議な感じだ、と言ってました。

 並んでみると全然混んでなく、5分待ちで行けました(^-^) 乗り場までが遠かったのですが(;^_^A
 ディズニーはある程度スリルを抑えているのですが、今回はそういうのがなさそうな、いかにもアメリカのジェットコースターって感じだったので、ちょっとドキドキ(-_-)


 乗ってみると、めっちゃくちゃスリリングでエキサイティングでした!!ヤバイです(゜O゜) テツ君だったら、これだけで1つの記事を書けちゃうくらい熱く語るでしょう(笑)
 ここではライド体験中の写真を買うことができます。が、今回はパス。また後で買うことに。


 その後、TWISTERのオープン時間が近くなったので、荷物を取った後、来た道を戻りました。
スポンサーサイト






USO!!
早速行かれていたのですね!
Revenge of the MummyはUSHにもあって、
以前乗った事があります~。
同じだと思うんですけど、これすっごい楽しいですよね!
私、写真が非常にヤバイ顔になっていたので
記念に購入しちゃいましたよw
USOも面白そうだな~いつか行ってみたいです。
USJも面白いですよ~。
そのうち、是非是非!

AYA | URL | 2009/03/01 13:15 [編集]



>AYAさん
そうなんです。旅行の前半に行ってました(^^;)

Revenge of the Mummy、USHにもあるみたいですね!テツ君からその話は聞きました。ホント、すっごく楽しいですよね(^▽^) うちらも、確かあとで買った写真の顔がヤバかったような気が(笑)
テツ君大満足でしたが、gacceも満足しました!

これが初ユニバーサルだったので、『こういう感じなんだ~。』ってわかったし、かなり楽しかったです(^-^) いつかUSJにも行きたいです!
今度WDWに行く機会があったら、USOにもぜひぜひ行ってみてください!絶対楽しいですよ!
gacce | URL | 2009/03/02 02:29 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


