FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 3日目(2月5日) Part2
 昨日の続きです。『ディズニー』とついているのに、USOに行っている話です(;^_^A

 では行きます!


 TWISTER...Ride It Outに向かうと、まだオープンする数分前で入れなかったので、一旦トイレ休憩に。ちょこっと他のツアー参加者や係りの方とお話をしました(^^)
 ようやくオープンしたので、アトラクション内へ!10分待ちとありましたが、ここも実質5分待ちでした(^-^)

 



 このアトラクション、簡単に言うと、日本ではあんまり身近ではない『巨大な竜巻』が起こったらどうなるか、を体験することができるものです。映画『ツイスター』がモチーフです。
 意外に怖かったです(^^;) 別に吹き飛ばされる訳ではないですが、ハラハラします。


 この後、別のアトラクションへ向かいました。


途中、スクービーがいました(・・) 運転しているのは相棒のシャギーです。

 ちなみに、マリリン・モンローにも会いました(^^;) 写真は撮ってませんが。



Terminator 2:3-D

 この向かい側の道で一旦ストップし、係りの方が説明を始めました。ここで解散して、後は各自自由に周ってください、とのことです。これから近くのTerminator 2を見てもいいし、他のアトラクションへ周ってもいい、と。そして、時計回りで周るとメインのアトラクションは大体周れる、などいろいろとアドバイスもいただきました。
 そして、各自車の迎えの時間を決めることに。うちらは5:00p.m.になりました(・・)


床にハリウッドでおなじみのものが(^^;) ちなみに、この方はディズニー映画にも出ていますね。


 そして、解散しました。うちらは近くのTerminator 2へ。


その前に、彼らとグリしました(笑) 一緒に撮った写真はテツ君が持っているので、今gacceの手元にはありませんm(__)m



 これは、3-Dメガネをかけて観るライブショータイプのアトラクションです。結構面白かったです(^-^)


 外へ出ると、再びRevenge of the Mummyへ。係りの方が言うには、午後になるとアトラクションが混んでくるとのことで、その前にガンガン乗っちゃおう、ということに。荷物を預けて乗りに行きました!5分待ちだったこともあって、3回連続で乗っちゃいました(;^_^A けれど、荷物を取ろうとしたら、無料で預けられる時間を超えてしまい、お金取られてしまいました(ーー;) $2です。

 その後、別のアトラクションを周ることに。


雲がなく真っ青な空です。けど、寒い…(=_=) ちなみに、この日の最高気温は約11℃です。

 そして、このアトラクションへ!


Disaster!



 これは、ゲスト参加型のアトラクションです。ある映画の撮影をしているのですが、そのエキストラをプロデューサーが探していて、ゲストの中からその役を出して撮影をする、というものです。何人かが選ばれてプロデューサーから言われた演技をするのですが、ジョークを交えながら説明するので、常に爆笑の嵐です(^-^;)
 最後には、ゲスト全員が大きなトラムに乗って、ニューヨークの地下鉄の乗っている時大地震に遭う、というシーンを撮るのですが、TWISTER並に怖かったです(^^;) マグニチュード8の地震の再現ですし、その2次災害もリアルに表現されます。
 撮影が終わると、そのトラムのディスプレイから、その映画のCMが流れるのですが、その時にさっき撮影した映像と合体して流れるので、ここでまた大爆笑(^-^;)

 面白かったけど、アメリカだからこそ成り立つアトラクションだなァ、と思いました。


 出たあと、やっぱりまた行こう、ということでRevenge of the Mummyへ(;^_^A 10分待ちでしたが、さっきとほとんど変わらず、2回連続で乗ることができました。そして、ここでライド写真を買いました(^^) (一緒に買ったのですが、その写真は今テツ君の手元にあります(;^_^A)

 テツ君はこのアトラクションに何回も乗れてとっても満足そうでした。"これに乗るために、わざわざアメリカに来たんだから。"と。…ん?なんか違うような…(・・;) まァ、gacceは『これに乗るのはアメリカに来た大きな目的の1つ』と勝手に解釈しております(;^_^A

 そして、荷物を取ろうとしたら、またしても時間オーバーしてお金取られてしまいました(ーー;)
 払って荷物を取った後、ブラブラとまだ行ってない方面へ。ちなみに、この時Mummyのエントランスでは古代エジプト人やクレオパトラらしき人のアトモスがいました(;^_^A と、同時に、別の所ではスウィングジャズの生演奏のアトモスもやっていました。

 
 

 そして、パークの奥地へと向かいました。
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。