FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 4日目(2月6日) Part2
 準備をして部屋を出たのがちょうど12:00p.m.。午前中は朝以外のんびりしてましたね(^^;) けど、個人的にはそういう風にできる日がほしかったので、9泊と長い旅行に設定したんです。でなきゃ、帰る頃には体ボロボロになりそうですし。

 …話を戻しましょう(;^_^A この日最初にうちらが向かったのはAK!初インです(^^) バスに乗ると、AKに行く前に、Disney's Blizzard Beachというウォーターパークへ先に到着。が、誰も乗ってきませんでした(^-^;) 真昼間でしたし、この日の気温は、最高約19℃、最低約-1℃だったので、"このタイミングで乗る人なんて、あんまいないんじゃ?"と思いました。そして、バスは出発してAKに着きました!







 12:40p.m.、AKに初潜入です(笑) ちなみに、その左にはRain Forest Cafeがありました。ここから先は、こんな感じの風景が広がりました。



 
アリクイ君がいました。他にもいろんな動物がいます。

 テツ君、写真を撮りながら"ヤベェ。俺ここ好きかも。"といいました。gacceも好きです!木が生い茂ってて、なんとなく落ち着きます(^-^)

 そして先へ進むと、AKのあのシンボルが!


Tree of Life!

 写真の右側の赤い屋根のついたものはInformation Boardです。ここで、アトラクションの待ち時間とかをちょこっと見た後、Tree of Lifeの近くへ。

 

 
右:ワシみたいに大きな鳥でした(・・;)



大きいです!…あ、さっきからしつこいですか?(;^_^A


 そして、パークの右側へ。そのうち、Asiaに到着。そして、こんな光景が目に入ってきました。


Expedition Everest!

 もちろん、これを目指して歩いていたのです(笑)


本当にどこかアジアの国にいるみたいです。


 

 まずはExpedition EverestのFPを取りました。そして右の写真を撮った後、アトラクションに並びました!Information Boardでは40分待ちでしたが、この時35分待ちになっていました(・・

  

 アジアだからなのか、仏教ぽい祭壇があったり、像があります。ただ、仏像が身近にある日本人の感覚としては、なんだか変な感じですね(^-^;)

 これはヒマラヤ山脈です。このふもとにある村では、イエティを山の守り神として崇めており、この山は足を踏み入ることを禁じられている山なのです。ゲストは、その山に登ろうとする登山者という設定で、トレッカーに乗って山を登ろうとします。
 また、キューラインの途中には、イエティに関する博物館のようなところがあり、そこを通って乗り場へと向かいます。なので、アトラクションに乗る前からイエティに関してちょこっとお勉強ができます。

 
右:キューラインの途中にありました(^-^;) でも、ちょっと飲んでみたい(笑)

 そして、ついに乗り場へ!最初、Big Thunder Mountainみたいな感じかなァ、と思っていましたが、乗ってみると、それよりもスピードがありました!かなり面白かったです!ここで、ライド写真を購入しました(^-^)

DSCN8396_1.jpg
左:gacce、右:テツ君。この時gacceは大絶叫しています(^^;) これじゃわかりませんが。

 そのあと、歩いてきた道をちょこっと戻りました。
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。