Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

04 | 2017 / 05 | 06
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 4日目(2月6日) Part4
 バスに乗ってDHSに到着しました。

 この日は、大人気のショー、Fantasmic!が公演されるので見にきたのです(^-^) このショー、去年までは毎日公演されていたのに、今年に入ってからやる日とやらない日ができてしまいました(・・;) うちらの滞在期間で見れるのは、たった2日間…。今日は、そのうちの1日なのです。両日見るつもりだったので、気合を入れて来ました(笑)

 5:01p.m.、DHSにインし、Fantasmic!の行なわれる会場へ!



DSCN6692_1.jpg
開場前から入口は混み混み(・・;)

 このすぐ左には、Twilight Zone Tower of Terrorがあります。なので、扉が開くのを見たり、写真撮影をしていました。

 
撮影にちょうどいい陽の傾き加減でした(^-^)

 そういえば、Rock 'n' Roller CoasterのFPを取っていないなァ、と思い、テツ君のチケットを預かって取りに行きました。が、行った時にはすでに発券終了していました(--;)

 戻ってみると、さっきより人が増えていました(・・;) このショーの人気の高さをちょっぴり実感。

 少し経つと、ようやくゲートが開き、開場となりました。席までの道が長いのですが、何回か止まったので、座れるまでの時間が更にかかりました。
 ちなみに、ここはショースタートの90分前に開場します。

 そして、ようやくこの位置を取りました!


真正面!結構人数がいた割には余裕で取れました(^^;)


 この時点で5:40p.m.ぐらい?正確な時間は忘れましたが、開演まで1時間はありました。テツ君が再びバテてきたので、軽く寝かせておきました(^-^;)
 そして、この日も寒かった…(=_=) 最低気温約-1℃だったので。上着にマフラーと手袋がまたここで大活躍(;^_^A お腹もちょっと空いてきたので、軽く何か食べようと思い、買い出しに。テツ君はコーラをほしがっていたので、それも一緒に買うことに。
 "寒いのにいいの?"って聞いたんですが、"暖かいのだともっと眠くなるし、冷たい飲み物の方がむしろ眠くならない。"とのことだったので(^^;)



会場から見たTwilight Zone Tower of Terror。東京とは違い、後姿もホテルらしくなっています(^^;)


 会場内の軽食を売っている売店に行き、ホットドッグとホットチョコレート、コーラを購入。席へ戻りました。ホットドッグは、東京のとそれほどサイズは変わらなかったです(・・;) そして、ホットチョコレートですが、MKで舌やけどを負ったので、二の舞を演じないように今度は慎重に飲みました(笑) それほど熱くはなかったのですが(^-^;)



陽がほとんど沈んできました。


 時間が経つにつれ、会場内の人がどんどん増えてきて、席がどんどん埋まっていきました!

 
座ってる席から見た左右の様子。かなりの人が入れるんですね(・・;)


 左側にはチアリーダーっぽい感じの集団がいて、叫び声をあげながらウェーブをしていました。いつの間にか、会場全体でもその流れを汲んでウェーブを始めました!
 アメリカ人ってノリがホントいいんだなァ、と改めて思った瞬間(^^;)



右上に月も出てきました。


 このショーは7:00p.m.スタートなのですが、6:40p.m.になって、"あと数分で始まります。"という案内が流れました。"あれ?なんで?おかしいな(・・;)"と思いましたが、テツ君と一緒にカメラの準備をしました。

 ちなみに、ここは東京のように、ショー開始まであと何分か、という案内がこまめに流れます。WDWに来て初めてです、こんなの(;^_^A 他は案内すらなかったりしたのに。


 そして、6:45p.m.、ショーが始まりました!見終わってから、単に15分スタートを早めただけなんだと気づきました(;^_^A

 かなり写真を撮った(223枚(^^;))のですが、ヘタな写真ばかりなので、その中から厳選して公開します(^-^;)


  


  


  


  


  


  
右:カヌーを漕いでいます。わかりずらいですが(ーー;)


  


  


  


  


  


  


  


  
蒸気船の写真がうまく撮れません…(ーー;)


  
真ん中:蒸気船からミッキーが魔法で瞬間移動!


  
真ん中&右:さらに瞬間移動!このあと、すぐにまた瞬間でいなくなりました。


 人気の高い理由がわかったような気がしました(^-^) 面白かったです!何より、曲が気に入りました。
 ただ、テツ君はなんだか微妙な様子(・・;) "東京でレベル高いのを見てきたから、それに比べたらそこまで感動しなかった。"とのこと。まァ、理由はわからなくはないのですが…。


 このあと、会場を出てDHSをアウトしました。
スポンサーサイト






ファンタズミック見れて良かったですね!
私達は結局雨キャンでしたし、写真が見れて嬉しいです。
DHSの専用会場のファンタズミックも良いですが、
私のオススメは元祖の方なんです~(とDLR好きなので言ってみる)
今度、是非DLRにも行ってくださいな~。

続きも楽しみにしてますね~。
AYA | URL | 2009/03/09 00:04 [編集]



>AYAさん
お返事遅くなってしまいましたm(__)m

見れてよかったです!こんな写真でも喜んでいただいて、本当にありがとうございます(;^_^A
うちらが行った時は、気温は旅行前半と後半でかなり差がありましたけど(^^;)、天候に関しては、最終日にちょっと曇った程度で、それ以外は快晴でした。なので、雨の心配はしなくて全然平気でしたよ!

DLRにもいつかは行ってみたいですよ!
本場ディズニーに行くって決まった当初、DLRかWDWどっちがいいかなァって迷ってたんです。それで、結局長くいられるWDWを取っちゃいました(;^_^A

今また忙しくなってしまったので、更新がちょっと途絶え気味ですが、ぜひ最後まで読んでいただけたら、嬉しいです!m(__)m
gacce | URL | 2009/03/12 00:00 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


