Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2017 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 4日目(2月6日) Part5
 DHSからバスに乗ってEPに向かいました。この日は、EPのEMH(Evening)だったので、そのために行ったのです。…朝かなり早く起きたのに、頑張っちゃってます(^^;)


 そして、EPに到着!朝行ったのに、初インです(;^_^A そして、エントランスを通る前に、いつもの通り荷物検査を受けました。
 この時のキャストが面白い人でした(笑) 荷物の中を丁寧に調べながらしゃべり(何を言っていたかは忘れました(^^;))、最後に"手を挙げて!"と言われました。"??"と思いながら言われた通りに両手を挙げたら、ハイタッチしてくれました(^-^;) 思わず笑ってしまいました(笑)

 その後、8:00p.m.、EPに初インしました!




EPのシンボルが!



リハブしてあった囲いに書いてありました。"未来のEpcotを作っています。"ユニークですね(^-^)


 歩いていると、ちょうどIllumiNations : Reflections of Earthをやっていて、花火がバンバン上がるのが見えました!

  
ちょいとちら見。


 今度はちゃんと最初から最後まで見ようと思いました(・・)

 その後、このアトラクションへ!


Test Track!


 FPを取りたかったのですが、発券しておらず、そのままエントランスへ。20分待ちでした。

 これは、簡単に言うと、自動車の耐久テスト(ブレーキテスト、加速テストetc...)をゲストが体験する、というものです。人形が車に乗って壁に衝突するテストをCMでもよく見ますよね。…つまり、うちらは人形なのです(^^;)

 乗ってみると、とても面白かったです!スリリングではないですが、加速した時が爽快でした(^-^) ただ、この日は寒かったのですが(;^_^A


 その後、お隣のMission: SPACEの所へ行き、FPを発券しました。…今回はそれだけ(^-^;) 乗るのはまた今度にしました。




 この時、北風も吹いていて、"寒い、寒い!(>_<)"と思いながら、The Landの建物に避難しました(^^;) Soarin'に乗ろうと思ったのですが、Living with the Landを発見!



 FPの発券機があったのですが、発券しておらず(・・;) しょうがないので、そのままアトラクションへ。5分待ちとありましたが、待たずにすぐ行けました。

 これは、EP内の栽培されている植物をみたり、魚の養殖をみることができ、それぞれのエリアで案内が流れます。が、この時からgacceの体力は限界に近かったので、乗った時、夢と現実を彷徨ってました(^-^;)
 今度は眠くない時に乗りたいな、と思いました。面白そうだったのに(;^_^A


 その後、人気のSoarin'へ!35分待ちでした。ここもFPは発券してませんでした。眠かったので、この時からカメラは握ってません。なので、ここからは文字のみですm(__)m

 さっきかなり眠い状態だったので、もちろん待っているこの間も眠くてちょっとウトウトしてました。そしたら、テツ君が"なんかしゃべって!"と怒ってきました。そして余計なことを言われ、"ハァ?"と思いました(ーー;) ちょっと険悪モードになりましたが、ここでテツ君が面白い話題を思いつき話し出したので、頭が半分ボケ~っとなりながらも思わずそれに食いつきました(^-^;)


 そうしているうちに乗り場に着きました。乗ってみると、かなり開放感があふれてて面白かったです!REST君が大絶賛していた理由がわかりました(^-^) また今度もう1回乗りたいな、と思いましたが、残念ながらこれが最初で最後でした(--;)


 その後、テツ君も限界が近くなってきたので、帰ろう、ということになったのですが、エントランスへ向かっている途中、REIMAGINED! Spaceship Earthがふと目に入ったので、せっかくだから、ということで乗ることに。5分待ちでしたし。この時、エントランスに立っていたキャストのテンションが高かったのが面白かったです(笑) この時のうちらと対照的でしたし(^-^;)
 ちなみに、EPのシンボルの中がこのアトラクションです。

 乗ってみると予想外にも面白かったです!簡単に言うと、地球の誕生から現代までの道のりを紹介するものです。日本語の音声解説があったので、それを選択しました。今回は眠くならないように必死で目を開けていました(;^_^A これもまた今度もう1回乗りたかったのですが、これも最初で最後(・・;)


 そのあと、出たところに未来型のゲームを体験できるところがあったのですが、ちらっと見て帰りました。

 そして、10:40p.m.、EPをアウトしました。…思えば、これで4つのパークを全部一通り行ったことになりました(・・)


 バスに乗ってPop Centuryに戻り、部屋に一旦戻ってドリンクを入れにまた出ました。その後、ホテル内のゲーセンへ行ったような行かなかったような…、記憶が曖昧です(ーー;)


 そして、この時からテツ君が"帰りたい。"と言い出しました(・・;) 長期滞在は合わないだとか、これからも日があって長くてツライだとかなんとか言ってました。多分、慣れない異国の雰囲気だとか、言葉の壁、食べ物だとかいろんな要因があるんだと思いますが、gacceの心境としては"え~~っ(・・;)"って感じでした(ーー;)


 部屋に戻ると、シャワーを浴びて1:00a.m.に寝ました。明日はキャラブレもないので、ゆっくりと眠れます(-_-)zzz …この日18時間も活動していましたし(^-^;)
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


