Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

08 | 2017 / 09 | 10
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 5日目(2月7日) Part2
 2月のWDW旅行記の続きです!


 一旦MKを出て近くのEPに行くことになったうちら。夜にはまたMKに戻る予定だったのですが、東京のように、再入園する時ハンドスタンプが必要なのかどうかよくわからず、エントランスに着いた時キャストに聞いてみました。すると、ハンドスタンプは要らず、ただチケットを挿入するだけでいい、と言われました(・・

 MK~EP間の移動は、バスではなくモノレールが便利なので、それを使いました。右回りと左回りがあったのですが、どっちに乗ればいいのかわからなく、ここでもキャストに聞いてみました。すると、どっちでも大丈夫、と言われました。次の駅でEP行きに乗り換える必要があるよ、とのこと。

 そのアドバイスに従ってモノレールに乗り、次の駅でEP行きに乗り換えました。



 EPには3:32p.m.にインしました。



 この時、まだWorld Showcaseには全然足を踏み入れてなかったので、周ることに。MaelstromというNorwayにあるアトラクションがFP対応で、テツ君がそれに乗りたがっていたので、まずそこへ行こうとしました。

 けれど、歩いている途中Mexicoの建物が見えてきました。




 せっかくだから行ってみようか、ということで、先に建物の中に入りました。

 
東京のアドベンチャーランドの『カリブの海賊』辺りのエリアや、『ブルーバイユー・レストラン』のようですね(・・)

 まわりを見ていると、これが目に入ってきました。


Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros

 ドナルド、ホセ、パンチートから成る三銃士のアトラクションです。ドナルド大好きなテツ君は、すぐさま反応しました(^-^;) 5分待ちだったこともあり、並ぶことに。

 内容は、3人のコンサートが開かれるのに、ドナルドだけがいなくて、ホセとパンチートが探しにメキシコ中を周る、というものです。一方のドナルドは観光にしメキシコを周っています(;^_^A


 感じとしては、『イッツ・ア・スモールワールド』が近かったです。けれど、オーディオアニマトロニクスの出番はおまけ程度にしかなく、代わりにスクリーンがあちこちにあって、それに流れる映像でストーリーが展開されます。
 こんなアトラクションがあることも知らずに乗ったのですが、結構面白かったです。乗り終わった後、テツ君は"また乗らなきゃ。"と言っていました(^^;) 


 降りた後、Mexicoから出て、Norwayへ。



 そして、目当てのこのアトラクションが目に入ってきました。


Maelstrom

 FPが発券されていたので、早速発券しました。そして、せっかくだから並ぶことに。20分待ちでした。


あきらかにこのアトラクションのものと思われるボートが後ろ向きで動いていました(^^;) 並んでいる時、どこでそうなるのかかなり気になりました(笑)

 これは、『カリブの海賊』のようなものでした。バイキングの時代へタイムスリップしてその当時の様子を体験することができます。

 けれど、終わりの内容がイマイチよくわからず(・・; なんだか不完全燃焼で降りてしまいました(ーー;)


 そのあとは道沿いを歩きました。

  

 天気もよく、この頃にはそんなに寒くはなかったので、散歩するだけで気持ちよかったです(^-^)

 途中でこんなものを見つけました。

  

 ミニチュアの鉄道です(・・ 車両は自動でレールを走っています。のんびりとしたBGMが流れていたのもあって、見ているだけで癒されました(-.-)

 ある程度見たあと、別の場所へ歩きました。
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。