Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

06 | 2017 / 07 | 08
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 5日目(2月7日) Part3
 World Showcaseを歩きまわっていると、いろんな国の観光名所が目に飛び込んできます。

  
ホントにイタリアに来ているみたいです(・・




ただっぴろい湖です(・・; 東京ディズニーシー(以後TDS)のメディテレーニアンハーバーより何倍も広いです。

 
右:Japanの近くにあるワゴン。シェイブアイス(かき氷)を販売していました。


 ちょうど通りかかったJapanに立ち寄りました。やっぱり、日本人として気になったので(^^;)

  

 真ん中の写真の建物は、三越のショップです(^-^;) 中に入ると、ディズニーとは全く関係のないキャラクターグッズが販売されていました。
 また、ここのキャストは日本人なので日本語で会話しているのが聞こえてきました。テツ君に"こういうの、安心するっしょ?"と聞いたら、"安心する。"と答えました。やっぱり、母国語が聞こえてくるとそう感じるもんですよね(--)

 Japanには特にアトラクションもなかったので、ショップを出て別の方面へ向かいました。


Morocco

 ここら辺で、テツ君が"足が痛い"と言い出しました(・・; そろそろMKに戻る時間でもあったので、EPを出ることに。近くにあった、World Showcaseの湖を運行するボートに乗って、Canadaまで移動しました。

 
左:ボート乗り場
右:ボートの近くにIllumiNationsの地球儀が置かれていました(^-^;)



 降りたら、Future Worldを通過して、5:20p.m.EPをアウトしました。そして、MKまでモノレールで移動です(・・) 行きの時と同じように、途中でMK行きに乗り換えます。

 
右:モノレールから見たSpace Mountain

 この時、ちょうどDream Along With Mickeyというキャッスルショーのパイロが上がるのが見えて、周りの人たちが"あ、花火。"と口々に言っていました。特に子どもたちが"ねェ、花火、花火!"と一番喜んでいました。東京でも同じ光景を見てきたので、"こういうのって、世界共通なんだなァ。"と思いました(^-^)


 そしてモノレールを降りて、6:00p.m.MKにインしました。


 この日は、夜のパレードSpectroMagicが開催される日なので、それを見にMKに戻ったのです。が、場所取りをしようとパレードルートを見ると、思ったよりたくさんの人がすでに場所取りをしていました(・・;) しかも、みんな座っていて、どこから立って見ていいのかよくわからない状態。
 その光景を見て、テツ君が"EPに戻ってIllumiNationsを撮ろうかな。"と言い出しました。けれど、それは面倒だし、第一テツ君の足が心配だったので、反対しました。が、テツ君は"撮るなら座りでも立ちでも一番前じゃなきゃヤダ"みたいなことを言ったので、gacceが近くのキャストにどこから立ち見できるのか聞きにいきました。
 すると、"どこでもいいよ。"という答えが(・・; 東京の様に、どこからどこまでが座り見、立ち見、という厳密な決まりはないみたいです。そのことをテツ君に伝えて、立ち見でもちょうどよさそうな場所を見つけ、そこで待つことにしました。


待っている時に撮ったお城


 その間、飲み物を買おうと思い、一旦テツ君と別れました。近くのCasey's Cornerというホットドッグのレストランヘ行きました。列を見ると、伸びてはいるけど大した事なさそうだなァ、と思い、並びました。



お店のドアのひとつにあった人形



 がしかし、中々進まない…(ーー;) 並んでいる間、Dream Along With Mickeyが始まり、音楽が聞こえてきました。そして、あんまり列が進まないままショーが終わってしまいました(--;) 確か約20分のショーなのですが…。
 そして、ちょいちょい時計を見ながら、パレードが始まるギリギリまで待ってみて、間にあわなそうだったら列を抜けることに。


 待つこと5分…。




 待つこと10分…。




 …レジまでなかなか進まない…(ーー;)





 パレード開始5分前ぐらいになっても全然レジまで辿り着ける気配がなかったので、さすがにあきらめてテツ君のところに戻ることにしました。


 あ~、長時間独りぼっちにさせといてホント申し訳ない(ーー;)、と思いました。アメリカのレジの列の進みは、カメのように激ノロです。身を持って知りました。

 そして、"早くテツ君のところに戻ろう"という一心で、急いで向かいました。
スポンサーサイト





オーランドの
カウンター式レストランは本当に効率悪いです。
私もファンタズミックスの前に30分並んで、間に合わないと思ってあきらめた経験あります。
disneyworld | URL | 2009/04/25 11:44 [編集]



>disneyworldさん

お返事遅くなって申し訳ないですm(__)m
初めまして!Disney Moments管理人のgacceです(^^)

本当にそうですよね(ーー;) まさかそんなにかかるとは思わなかったので、あの時はものすごく焦りました。

こんなブログですが、また遊びに来ていただければうれしいです(^-^)
gacce | URL | 2009/04/29 19:50 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


