FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東京ディズニーシーへの旅 No.2
 久々のインパ記ですね(^^;)

 13日に、TDSに行ってきました。16時ぐらいまで大学の授業でしたが、授業が終わるとダッシュで舞浜へ。

 TDSのゲートに着いたのが17時55分頃。すでに外は真っ暗でした。日が沈むのが早くなったなァ、と思いました。
 そして、ちょうどその時は、アフ6待ちのゲストが並んでいました。


 …ん?!モタモタしてたらアフ6の人たちで混んじゃう!(・_・;

 早足でゲートを抜けました(;^_^A (実は、gacceはもうTDSの年パスを持っています。買った時期は忙しかったので書いていませんでした(^^;))

 今回の配布物はコチラ↓
P2000015_1.jpg


 実は、この日は人生で初のTDSのクリスマスを体験しました(^^;) ディズニーのクリスマス自体あんまり行ったことないモンで…(;^_^A まァそういう訳で、今回どんな感じなのかちょっぴりワクワクしてました。




 エントランスの写真をじっくり…撮る時間はありませんでした(・_・; 18:20公演の『ブラビッシーモ!』を観るため、すぐにメディテレーニアンハーバーへ。

DSCN0680_1.jpg

約18時頃の様子。


 この日の『ブラビッシーモ!』は完全版でした!(^-^) プロメテウス火山のパイロを、ちゃんと見れたのはホントに久々でした。いつも来ると火山パイロカットバージョンばかりでしたので(>_<)

 その後、『ニューヨーク・デリ』でちょっと一休みしました。

DSCN0690_1.jpg


 左側の物、なんだかわかりますか?? これは、『ファンダフル・ディズニー』会員限定で販売されているクリスマスケーキです(^^) バナナケーキとチョコレートのムースです。紅茶と一緒にいただきました♪

DSCN0691_1.jpg

 ケーキは、バナナの風味がほのかにして、甘すぎず上品な味でした。ムースは、口どけがよくて、チョコレートの味が口いっぱいに広がりました。そのままで食べるのと、ホイップクリームと一緒に食べるのとではまた味わいが違っておいしかったです(^^) …あ、gacceは甘党なんで、そこを考慮した上で参考にしてください(^-^;)

 食べ終わった後、のんびりと夜のニューヨークのクリスマスを見物しました。


DSCN0696_1.jpg DSCN0723_1.jpg


 そして、ゆっくりとケープコッドの方へ。

 ちょうど着いた時には『リトル・クリスマス・ストーリー』が始まったばかりでした。

 ホントは『キャンドルライト・リフレクションズ』の時間のことを考えて、このショーを見るつもりはなかったんですが、結局見ちゃいました(;^_^A笑

 最初は「どんなショーなんだろうなァ?」と思っていましたが、内容がかなりディズニーらしいショーでした(^-^) どんなショーなのかは、観てのお楽しみです。

DSCN0729_1.jpg

ショー終了後の様子。

 この後、『キャンドルライト・リフレクションズ』を観ようと、メディテレーニアンハーバーへ。が、さっきの『リトル・クリスマス・ストーリー』を観ていた他のゲストも同じことを考えていたので、同じ道を歩くハメに(・_・; 結構混みました。


 メディテレーニアンハーバーに着いたら、公演15分前ぐらいなのにもう観れるところが限られていました。同じ15分前でも、明らかに『ブラビッシーモ!』の方がすいていました。

 「読みが甘かった…。」とちょっと後悔(;・_・A ディズニーのクリスマスに慣れてないのがバレバレですね(^^;)
 それでもなんとか観れる席を見つけて、BGMのクリスマスソングを聴きながら立っていました。


 そして『キャンドルライト・リフレクションズ』を観ました(^-^) これが今回のメインでした。前々から観てみたかったんです。


 ショー終了後、水上のツリーに見とれながら、アメリカンウォーターフロントへ。『スチームボート・ミッキーズ』で『ハーバーサイド・クリスマス』のスーベニアコインを作りました。


 その後、ケープコッド、ポートディスカバリー、ロストリバーデルタの順に歩きました。

 途中、こんなアナウンスが。


 「本日予定されておりました、『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』は、上空の気流が不安定なため、中止させていただきます。」


 「え?!さっき『ブラビッシーモ!』完全版でやってたのに?(・_・;」と思いました。風向きが悪かったんでしょうか?


 ふと、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』のスタンバイを見ると、5分待ち。もちろん、すぐに乗りました(笑) そして、その後『レイジング・スピリッツ』も5分待ちだったので、これにも乗りました。
 なんだか、さっきの『キャンドルライト・リフレクションズ』に比べると極端な減りようでした(;^_^A

 その後、アラビアンコースト、マーメイドラグーン入り口、ミステリアスアイランドを通過し、メディテレーニアンハーバーに戻りました。

 DSCN0747_1.jpg


 また写真を撮ったり、『ガッレリーア・ディズニー』でマンスリーのスーベニアメダルを作ったりして、21時45分ぐらいに退園しました。

DSCN0763_1.jpg  DSCN0765_1.jpg


 初のTDSクリスマス、予想以上に楽しかったです(^^)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m
スポンサーサイト





また行きたくなる
シーのクリスマス、楽しんできたみたいですね。
シーがとても綺麗に飾り付けがされていて、普段のシーとまた違ったシーが見れますよね。
一度行くと、また直ぐに行きたくなるんですよね。
シロクマ | URL | 2007/11/15 18:30 [編集]



>シロクマさん
今回行って、新たなシーの魅力を発見することができました(^-^)
ランドは数回行ったことあるんですが、シーはシーでまた違ってていいですね!

実は、この2日後にホントにまた行ってしまいました(;^_^A で、今また行きたい病にかかってます(笑)
gacce | URL | 2007/11/17 01:01 [編集]



このケーキがっ!このケーキが食いたいんじゃぁ~!

クリスマス終わる前にいけるかなぁ・・・?
ふっきぃ | URL | 2007/11/18 06:32 [編集]



>ふっきぃさん
遅くなりましたm(__)m

お久しぶりです!コメントしませんでしたが、ちゃんと読んでいましたよ。風邪はもう大丈夫ですか?!

もし行けることになったらいいですね(^-^) そしたらケーキを思う存分食べてください!
gacce | URL | 2007/11/19 23:45 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disneymoments.blog107.fc2.com/tb.php/41-d3e36584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。