FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



絆を感じて ~Part4~
以下の文は3月11日に行ったTDLインパの様子です。
先にPart1Part2Part3を読んでからこの先を読んでください。


 『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』を見たボクたちは余韻に浸りながら、ショップ『プラネットM』へ寄った。店内は主に映画『トイ・ストーリー』の登場するキャラクターたちのグッズなどが売られていた。映画『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチのグッズもあった。それらを眺めたあと、近くの『スター・ツアーズ』へと足を向けた。
 『スター・ツアーズ』は10分待ちだった。意外に人がいなかった。雨がすでにやんでいたからだろうか。ボクたちはどんどん奥の乗り場へと歩いていった。そして、エンドア行きの便に乗って宇宙を旅行する…、はずだった。





 どうにか地球へ戻ってくることができた。ボクは空を見上げると、また太陽が出てきていた。けれど、まだ雲の厚いところがあった。これから晴れるのか、また曇るのか、どっちにも転がれそうな天候だった。

 次は、ボクの提案で、『シンデレラブレーション』の抽選をすることになった。抽選会場へ向かう途中、ボクは気合が入った。何年も前から見たかったので、どうしても当てたかった。けれどボクはくじ運が悪いため、何年か前の東京ディズニーランドのクリスマスのキャッスルショーの抽選をみごと当てた母に頼んだ。
 夜は今朝予約した『ポリネシアン・テラス』でディナーで、1回目の『シンデレラブレーション』と重なるため、2回目の公演を選んだ。結果、ボクの願いもむなしく落選。ショックだった。けれど、どうすることもできず、抽選会場をあとにした。

あてもなくぶらぶらと歩いていると、『ミクロアドベンチャー!』の近くに着いた。
「ねえ、せっかくだから乗らない?」
と母が言ったので、乗ることに。15分待ちだった。

 はちゃめちゃな授賞式に参加したあと、ボクたちはシンデレラ城前の広場へ行った。『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』のファストパスは取っていたが、その時間までまだ1時間以上もあった。
DSC01448_1.jpg


 もう夕暮れ時だからなのか、それとも北風が吹いているからなのか。どちらにしても、真冬のような寒さだった。相変わらず靴は湿ったままで、足が冷たかった。
 広場にあるあちこちのアーチやガラスのようなシンデレラの像はとてもきれいだった。ボクはそれらを写真におさめた。シンデレラ城をバックに家族で写真も撮った。
 撮り終わったあと、ボクたちはシンデレラ城の裏へ回りショップ『ガラスの靴』へ行った。
DSC01450_1.jpgDSC01451_1.jpg


 店内は暖かかった。もう3月も半ばだというのに、暖房のありがたみが身にしみた。母は楽しそうに指輪やネックレスを見ていた。しばらくすると、店内のキャストが
「キャッスルショー『シンデレラブレーション』の準備のため、5時半より当店は閉めさせていただきます。」
と言った。
「そんなはやくから店じまいなのか。確かに、2回目の公演は閉園の1時間前を過ぎてもやるからなァ。」
とボクは思った。店内に人が少なくなった時、母が指輪とネックレスを購入した。そして、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』へ向かった。

(つづく…)


<注>この話は多少の脚色はありますが、ノンフィクションです。
感想をコメント欄に書いていただければうれしいです(^-^;)

スポンサーサイト






やっぱり、お母さん慣れてるなぁ(笑)
さりげなく、アトラクションを消化している
ところがプロっぽい(^^”)
一番上の、シンデレラ城の写真
いいね!

ホリ | URL | 2007/03/16 13:31 [編集]



シンデレラブレーションの
飾りはキレイで良いですよね。
この書き方なんか、
ディズニーの重点も押さえてて、
小説みたいで、
良いですね!

上 | URL | 2007/03/16 15:40 [編集]



今たまたま部屋で前回ランド行った時のパス出てきました~!!
日付が2004年3月20日!!
あと少しで丸々3年行ってないことに・・・
なんか無性にランドへ行きたくなってしまった(笑)
前回行ったときもイルミネーションがあって綺麗だったような気がします!!
やっぱり夢の国は夜も綺麗にッスね・・・
でも電気代一日いくらだよとか考えちゃいます(貧乏性)

k | URL | 2007/03/16 23:53 [編集]



<ホリさん
そうですかね?
うちは結構いきあたりばったりで1日行動しているので、ちょこちょこ母が行きたい所をリクエストしてる、って感じですよ。母からすれば、年に1度TDLに行くか行かないか、って頻度ですし。
あの写真はアーチをメインに撮ったものですが、さりげなくシンデレラ城が写っている、っていうのは確かにポイント高いですね(笑)
実は、家に帰ってパソコンに取り込んでから初めてそのことに気づきました(^-^;)
<上さん
そうですよね~。あのアーチのおかげでシンデレラブレーションが幻想的なものになっているんですよね(^-^)
おっと、気がつきました?ディズニーの要点をおさえていること。実はこれはgacceのこだわりのひとつです(^^)
TDRの魅力を紹介するブログですからね。
<kさん
丸々3年!!そんなに行ってないんですか。
それは行きたくなりますよ。
夢を見せるのにはお金はつきものですよ(笑)
でもTDL,TDS合わせたらとんでもないことになりそうですよね。見当がつきません(^-^;)

gacce | URL | 2007/03/17 02:13 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disneymoments.blog107.fc2.com/tb.php/5-87b2a98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。