Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

03 | 2017 / 04 | 05
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト



東京ディズニーランドへの旅 No.2
 先日14日に、ブログ仲間であるテツ君と東京ディズニーランドへ遊びに行きました(^-^)



 大学の授業の関係で、舞浜駅に着いたのが16時過ぎ。テツ君から、もう少し経ってから着くとのメールが来たので、ちょっとだけイクスピアリに寄っていきました。

DSCN0940_1.jpg DSCN0941_1.jpg

『リゾートゲートウェイ・ステーション』の様子


 適当に写真を撮った後、舞浜駅に戻ってテツ君を待ちました。


 しばらく待った後、『つきました!』とメールが届きました。けれど、周りを見渡してもテツ君らしき姿は見えず(^^;)

 「あれ?どこだろう??」と思ってキョロキョロ探していました。少し経つと、横から近づいてくる人影が…。


 よく見たら、それはテツ君でした。誰だか認識するのにちょっと時間がかかりました(;^_^A テツ君もそうだったようで(^^;) 8月以来会ってなかったので、お互い気づくのに時間がかかってしまいました(笑)



 時計を見ると、まだ17時にすらなっていませんでした。アフター6で入る予定だったので、それまで中途半端に時間が余っていたんです。
 話し合いの結果、とりあえずイクスピアリへ行くことに(^-^;) さっき行ったのとは別の所へ歩いてきました。



 歩いているうちに、テツ君が「東京ディズニーシーの方へ行きたい。」と言い出したので、行くことに(笑) エントランスゲートのところまで行きました。入園はしてませんよ(^^;)
 東京ディズニーシーの雰囲気をちょこっと味わったところで(笑)、また舞浜駅の方へ戻りました。



 そして、東京ディズニーランドのエントランスに到着。アフター6”ペア”パスポートを買いました。オフィシャルホームページにあるように、このパスポートを買うと、特典としてオリジナルキーチェーンが付いてきます。
DSCN0957_1.jpg

キーチェーン。もう1つはテツ君に。

 アフター6で入る予定のゲストの列に並んだ時、まだ17時半ぐらいでした。時間まで、いろいろテツ君としゃべっていました。
 とりあえず、『スペース・マウンテンのファストパスを取る』ことだけは決め、あとは気ままに歩こう、ということになりました(笑)


 ついに18時。入園しました(^-^) ワールドバザールの大きなクリスマスツリーを横目で眺めつつ、インフォメーションボードの方へ。

DSCN0942_1.jpg

18時ごろの様子

 シンデレラ城前では、ちょうど『トゥインクルホリデー・モーメント』の1回目をやっていました。それを途中から遠目で鑑賞。

 その後、パレードルートをうろちょろしてました(^^;) というのも、テツ君の友達であるメテオ君がキャストとして頑張っているので、その姿をテツ君は見てみたかったのです。今回の1番の目的がそれでした。

 探しまわった結果、ようやくメテオ君を見つけることができました!gacceは初対面(^-^;) 記念撮影をしたりして、メテオ君と別れました。仕事中だったのに、お邪魔しましたm(__)m

 歩いているうちに、いつのまにかウエスタンランドへ。アトラクション『カントリーベア・シアター』に行こう、ということになり館内に入りました。よく考えたら、クリスマス・ジャンボリーをしっかり観たのは初めてでした(;^_^A 


 演奏終了後、夕食を食べに『グランマ・サラのキッチン』へ。けれど、着いたときにはすでに長蛇の列ができていました(・・; 50~60分待ちだったので、仕方なく別のレストランを探しに歩きました。
 すると、足は自然と『ラッキーナゲット・カフェ』の方に進んでいました(^^;) さっきと比べると明らかにこっちの方が空いていたので、ここで食べることに。

DSCN0943_1.jpg

ちょっとブレてます(;^_^A 左側がテツ君、右がgacceの注文した料理

 gacceは、クリスマスファンタジー・スペシャルメニューのコロッケバーガーを食べました(^^) 料理はおいしかったのですが、このレストランはテラス席しかないので寒かったです(・・;

 のんびりと食べたりしゃべってたりしているうちに、いつのまにか19時半ぐらいになっていました。そろそろ出ようか、という話になりレストランを出ました。


 来た道を戻っている間、「ホーンテッド・マンションにでも行こうか?」という話が出たので、その方向へ。けれど、待ち時間が60分だったのでパスしました。
 『イッツ・ア・スモールワールド』前辺りを歩いている時、「トゥーンタウンへ行こう」ということになり、向かいました。
 今思えば、かなり行き当たりばったりですね(^-^;)


 トゥーンタウンに到着すると、まず『ミッキーの家とミートミッキー』へ。待ち時間が35分と微妙だったため、他のアトラクションに乗ってから来よう、ということに。
 歩いているうちに『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』が見えてきて、「これに乗ろっか。」と言い合い、列に並びました。スタンバイ20分待ちでした(・・ ライドに乗っている間、2人でひたすらハンドルを回し続けました(笑)

 外に出ると、ショップ『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』横で、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』を待っているゲストがいました。「ミッキーのフロートがやって来るまで待っていようか。」ということになり、最初の部分だけ鑑賞(・・


 ミッキーが見えなくなったところで、『ミッキーの家とミートミッキー』方面へ向かいしました。そして、ミッキーに会う前に『ガジェットのゴーコースター』に乗って、それからミッキーの家に並びました。この時点でも35分待ちでしたが、パレード終わったらどっとやってきそうだったので、早めに並びました(^^;


 gacceは、『ミッキーの家とミートミッキー』に来るのはホントに久しぶりでした。最後に行ったのは10年くらい前でしたし(;^_^A ほとんど記憶もなかったので、かなり新鮮でした。

DSCN0944_1.jpg

ミッキーの家にあったクリスマスツリー


 奥へ進んでいくうちに、ようやくミッキーが映画の撮影をしている『ムービーバーン』へ。ちょっと並んでいると、ようやくミッキーに会えました(^-^)

DSCN0952_1.jpg

左側がテツ君、右がgacce

 2人で記念撮影したあと、テツ君のカメラでミッキーのソロ写真も撮りました。その後、ハグしてもらいました。正直ちょっと照れましたが(^^ゞ、やっぱり嬉しかったです!


 外へ出ると、ちょうど『クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ』が始まるところでした。テツ君は写真におさめようと頑張っていました。…gacceはというと、花火をうまく撮れた試しがないので、ただ見ていただけでした(^^;)
 その後、トゥーンタウンを出て、トゥモローランドの方へ。


 歩いているうちに『スターツアーズ』に乗ろう、ということになり、アトラクションのエントランスへ。5分待ちでした。
 乗った後、『スペース・マウンテン』のエントランスに行きました。スタンバイ60分待ちでした。実はこの時、すでに21時25分くらいでした(;^_^A 乗ろうかどうか迷いましたが、思い切って乗ることに。

 乗り終わって、アトラクションから出ると、すでにアトラクションはもちろん、ショップも閉まっていました。閉園時間過ぎているんだから、当たり前ですが(^^;) シンデレラ城方面へ歩いて、そこからパレードルートを通って、ワールドバザールも通過して、退園しました。


 読めばわかる通り、今回はかなり行き当たりばったりなインパでしたが(笑)、混んでいた割にいろいろと楽しめました!
 楽しかったよ、テツ君(^^)

おまけ
P1150474_1.jpg

ソロミッキーです(^-^)


ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m
スポンサーサイト






こちらのブログではしょったところを詳しく書いてあったので、「そういえばこんなこともあったな」と思いながら読みました(・∀・)

ありがとうございました。また行きましょうね!
テツ | URL | 2007/12/21 13:41 [編集]



>テツ君
なんか、どうもgacceは細かく書きたくなっちゃう性質らしくて、どんどん書いてしまったよ(^^;)

うん、また今度行こう(^^)
近いうちに年パス復活するの待ってるよ!
gacce | URL | 2007/12/22 01:12 [編集]



こちらにも来ちゃいました!ランバルディです。

アフ6で盛りだくさん楽しまれたようですね~。もうランバルディはおじちゃんなので、このようなハードなアトラク三昧はちょっぴりキツイですね~。ゆっくり走る機関車とお船が好きです(笑)。ワンデーのくせに何も乗らなかった時もしばしば・・・。
ランバルディ | URL | 2007/12/23 02:09 [編集]



ケータイで読んでたら降りる駅通り越しちゃったよ(^_^;)
あまりに楽しそうな日記だったから(笑)
またパークでトゥギャザーしようぜ←ルー語
k | URL | 2007/12/23 17:35 [編集]



>ランバルディさん
来ていただいてありがとうございますm(__)m

gacceたちは、激しいアトラクにたてつづけに乗ったわけではないので、比較的楽な方だったと思いますが、ランバルディさんからしたら、こんなスケジュールでもキツイですか(;^_^A
なら、シーの方が合っていますね。

まァ、ワンデーでも楽しみ方は人それぞれ、自由だと思いますよ(笑)

あと、このブログと「Dreamagination!」と、ランバルディさんのサイトと相互リンクしてもいいでしょうか?ご検討よろしくお願いしますm(__)m

>k君
ごめんよ、この日記のせいで(;^_^A
もちろん、トゥギャザーしようぜ(笑)
gacce | URL | 2007/12/24 01:58 [編集]



お申し出ありがとうございます。ぜひ相互にリンクさせてください。「Disney Moments」と「Dreamagination!」の2つ、リンクさせていただきます。

ひとつご了承していただきたいのですが、リンク完了まで少しお時間を頂く場合がございます。申し訳ございませんが、ご理解いただければと思います。
ランバルディ | URL | 2007/12/25 00:34 [編集]



>ランバルディさん
お返事遅くなりましたm(__)m

了解です!こちらはすぐに設定できるので、早速リンクさせていただきます(^-^)
gacce | URL | 2007/12/27 00:17 [編集]



たびたび申し訳ないです。

リンクを完了したことをご報告させていただきます。この度はどうもありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
ランバルディ | URL | 2007/12/27 23:37 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disneymoments.blog107.fc2.com/tb.php/52-0a01695d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME | 


