FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東京ディズニーシーへの旅 No.2

 昨日の『東京ディズニーランドへの旅 No.3』の続きです。

 東京ディズニーランドへ行った後、その足のまま東京ディズニーシーへ向かいました。

 この日、『Dreamagination!』で相互リンクをさせていただいている『『Disney RESO~RT』 ―裏の裏―』の管理人『フユサンマ』さんが、この日東京ディズニーシーにインしていて、他のディズニーブロガーさんと会ってみたい、とのことで会いにいってきてました(^-^)


 約14時、東京ディズニーシーにインしました。

DSCN1164_1.jpg


 どこにいるのか全然わからない状態だったので、メールで連絡を取ろうとしましたが、返事がなかなか来ませんでした(^^;) なので、ポルト・パラディーゾをブラブラしてました。



DSCN1169_1.jpg


DSCN1170_1.jpg


 この日、東京ディズニーランドもガラガラでしたが、東京ディズニーシーはそれ以上にガラガラでした(^-^;) 風が強くて寒かったので、それもあるかもしれないなァ、と思いました。


 風に負けじとお散歩している途中で(笑)、ようやくメールが返ってきました。ちょうど『タワー・オブ・テラー』の近くにいる、とのことでアメリカンウォーターフロントへ向かいました。


 ウォーターフロントパークを通過して、『タワー・オブ・テラー』の近くに着くと、早速キョロキョロとそれらしき人を探しました。すると、目印として紹介していたポップコーンバケットをぶら下げている人が目に入りました。

 「もしかして…?」

 と思い、思い切って話し掛けてみました。そしたら、本人であることが確認できました。初対面です(^^)
 隣には、見慣れない方がいらっしゃいましたが、そちらは『しゅんさん』という方でした。互いに軽く挨拶を交わし、早速3人で『センター・オブ・ジ・アース』へ向かいました。


 スタンバイ5分だったので、すぐに乗り終わってしまいました(^-^;) そういえば、乗るときはいつも夜だったので、昼間に乗るのは久々でした。その後は、アメリカンウォーターフロントへ、『ビッグバンドビート』を観に行きました。

 ショー終了後、gacceがかなり空腹だったので(;^_^A、『デランシー・ケータリング』でホットドッグを買って食べました。フユサンマさんも一緒に食べてました。

 その後、歩いてロストリバーデルタへ向かい、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』に乗ろうとしました。
 けれど、アトラクションのエントランスへ向かうと、止まっていました(・・; なので、急遽レイジング・スピリッツに乗ることに。これも、昼に乗るのは久々で、新鮮でした(笑)


 この頃には、辺りはだんだん暗くなり始めていました。それに従って寒さも厳しくなってきました(^^;)
 このとき、『ナッシュさん』という方にも会う予定だったのですが、全然姿が現れず、しゅんさんが連絡をとっていました。すると、レイジング・スピリッツの辺りでバッタリ会いました(^-^;) 互いに挨拶をして、暖かいところへ避難しに『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に向かいました(笑)


 乗り終わると、外はすっかり暗くなっていました。その後は、何をするのか全然決まっておらず、とりあえず歩きました(^-^;) 最初から行き当たりばったりで行動していたのですが(笑)



 そのうち、またアメリカンウォーターフロントに着きました。とりあえず寒さから逃れるため、『マクダックス・デパートメントストア』に入りました。とにかくこの日は北風が強くて寒かったです(・・;
 中では、ナッシュさん主催のお土産品評会になりました(笑) すると、ナッシュさんの友達『ヒロキさん』がやってきました。

 5人になったところで、しゅんさんは門限が厳しいらしく、先に帰ってしまいました(^^;) 短かったですが、ありがとうございました!m(__)m


 そして、どうしようかと悩んで、近くに会った『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に乗りました。夜景がキレイでした(^-^)

 乗車後、またロストリバーデルタに行き、今度は『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』に乗りました。この時はちゃんと動いていました。

 アトラクション体験後、『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』に乗りました。ロストリバーデルタからの出発なので、片道コース(ロストリバーデルタ~メディテレーニアンハーバー)でした。乗っている間、風が直撃して激寒でした(;^_^A

 メディテレーニアンハーバーに到着すると、また寒さ逃れに『エンポーリオ』へ。また軽くお土産品評会になりました(笑)

 その後、gacceは後日の大学のテストのために帰りました(ーー;)


 この日は、風が強くて寒い一日でしたけれど、また新しいディズニー好きの人たちに会うことができたので、楽しかったです!(^-^)
 この日、一緒に遊んでくださった方々、ありがとうございました!m(__)m また機会があればよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m
スポンサーサイト






なんだかワイワイガヤガヤ楽しいインだったそうですね~。フユサンマさんからお話聞きましたよ~。私もご一緒できればよかったです。んー、やっぱり年パス必要ですかね~?(笑)
ランバルディ | URL | 2008/02/04 12:51 [編集]



>ランバルディさん
楽しかったですよ(^-^) ただ、この日風が強くてホントに寒かったです(・・; 寒いのが苦手なgacceにはちょっと大変でした。

いろんなブロガーさんたちに会う、ってことを考えたら、年パスあった方が便利だと思いますよ!
gacce | URL | 2008/02/05 00:14 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disneymoments.blog107.fc2.com/tb.php/60-8b67ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。