FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



東京ディズニーシーへの旅 No.3
 久々の更新となりました(^^;) 今回は、これまた久々のインパ記です!2月27日のことです。

 今回は、大学のサークル仲間8人と東京ディズニーシーへ遊びに行きました(^-^) 男2人、女6人の大所帯でした(^^;)


 舞浜駅に9時集合でしたが、電車が朝のラッシュで遅れてしまい、遅刻してしまいました(・・; おかげで、すでに到着している仲間から「早く来い!」と電話で怒られてしまいました(^^;)
 駅に到着し、他に遅れている仲間を待って、早速出発しました!

 今回はディズニーリゾートラインを使って行きました!初めて東京ディズニーシーへ行く人もいたので、初心者におススメなこのルートを使いました(笑) gacceも久々に乗ったので新鮮でした(^^)
 そもそも最近はディズニー好き同士で行ってばかりだったので、今回そこまでハマってない人たちと行くこと自体久々でした。なので、今回いつもとは違う楽しみ方ができそうで、ワクワクしてました(^-^)
 ただ、風が強かったのがちょっと心配でした(・・;

 『東京ディズニーシーステーション』に着くと、開園約15分前でした。(この日の開園時間は10時。) 地方からの中高生の卒業旅行やら、キャンパスデー持ちの学生やらで、エントランスの列がかなり伸びていました。チケットブースから約10mはありました(・・; gacceがトイレに行ったりで、仲間とはぐれてしまいました。メールで『アクアスフィア』前に合流することにして、10時に一人でインしました(;^_^A
 このとき、『センター・オブ・ジ・アース』はシステム調整で運転を見合わせている、との放送が流れていました(・・;



 無事に合流すると、早速『タワー・オブ・テラー』のファストパスを手に入れました!この日、ファストパスの列がハドソンリバーブリッジまで伸びていました。これは想定内でしたが、手に入れたパスを見ると『13:45~14:45』と記載されていました。もっと遅い時間になるかと思っていました(^^;)

 そのあとは、とりあえずポートディスバリーへ向かいました。

DSCN1531_1.jpg
ケープコッドでダッフィーのグリーティングやってました。


 歩いていると、ふとストームライダーが目に入ったので、それに乗ることにしました。

DSCN1532_1.jpg

40分待ちでした。 


 その後、ロストリバーデルタの方へ歩き、そこのインフォメーションボードを見ました。すると、やっぱり強風で『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』や『ヴェネチアン・ゴンドラ』は運休してました(・・; けれど、『センター・オブ・ジ・アース』は運転を再開していました。
 それを見て、『マーメイドラグーン・シアター』にしようと思い、マーメイドラグーンへ。
 途中、『フランダーのフライングフィッシュコースター』(15分待ち)に乗って、『アンダー・ザ・シー』エリアへ行きました。ちなみに、gacceは先頭でした(笑)


 待ち時間を見てみると、25分待ちでした。gacceたちが入ってきたときは、ショーがスタートした直後だったので、他に待っているゲストが少なかったです(^-^;) 

 鑑賞後、そろそろ次のファストパスが取れそうな時間になったので、ミステリアスアイランドへ行き、『センター・オブ・ジ・アース』のを取りました。時間は『16:40~17:40』でした。
 そして、そのまま『海底2万マイル』を、スタンバイ15分待ちで並びました。


 その後、ちょうどお昼ご飯の時間に差しかかったので、ロストリバーデルタまで戻って、『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』で昼食にしました。gacceはパエリアをいただきました!…なんか前にも食べたような気が(;^_^A


 そこでまったりとご飯を食べたり、休憩したりしていたら、ちょうど『タワー・オブ・テラー』ファストパスの時間になっていました。なので、割と急ぎめで(gacceだけ(^^;))向かいました。
 というのも、この後のハーバーショー『レジェンド・オブ・ミシカ』の時間が近づいていたからでした。強風でやれるかどうかわからないけど、とりあえず見よう、というプランがgacceの中であったので、それに間に合うかどうかちょっと不安だったのです。

 実はこの時、gacce以外全員このアトラクションに乗るのが初めてでした。みんながエレベーターに乗るまで緊張していた横で、一人「時間がヤバい。やれるかわかんないけど、間に合わないかも…。」と考えていました。
 乗っている間は、普段通りに楽しんでいましたが、他の人たちはめちゃくちゃ怖がっていたため、『何、その余裕?!』と言われてしまいました(^^;)


 ライド中の写真を軽く見て、その後すぐにメディテレーニアンハーバーへ向かおうとしましたが、BGMが聞こえてこなかったので、「あァ、こりゃ中止だな。」と思いました。実際にハーバーに来た時、なんにもやってませんでした(ーー;) まァ、しょうがないですよね。
 と、ここで仲間と記念撮影をすることに。旅の記念になりました(^-^)


 そして、次はなんのファストパスを取ろうかと、インフォメーションボードを見に行きました。『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』か『レイジングスピリッツ』かどちらかで迷いましたが、結局『レイジングスピリッツ』に決めました。メディテレーニアンハーバーから遠いものの、頑張って歩いて行きました(^^;)


 ファストパスを取ると、『16:50~17:50』と記載されていました。さっき取った『センター・オブ・ジ・アース』とほぼかぶっていました(;^_^A なので、ここからその時間帯は、絶叫系でつなげることは確定しました(笑)
 その後、どうしようかと、とりあえず『アラビアンコースト』へ。

DSCN1545_1.jpg



 『宮殿』のエリアに着くと、なんと『キャラバンカルーセル』でキャラクターグリーティングをやっていました!6日にテツ君と行ったときにも会いましたが、その時は雪だったからだと思っていました。今回は、ミッキーはいませんでしたが、ミニー、アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニー、ジャファーが来ていました!!そして、6日の時と同じようにキャラクターたちがアトラクションに乗りました(^^;)

 あの時とは違い、今回は1階にキャラクターが来たのと学生率が高かったので、女子学生たちの黄色い声がすごかったです(笑) 誰か、大物芸能人が来たかのようなテンションでした(;^_^A なので、いい写真が撮れませんでしたm(__)m ってか、仲間をほったからして一人で突撃してしまいました(;^_^A笑


 キャラクターたちが帰った後、「ゴメン(^^;)」と謝って仲間の所へ戻り、『マジックランプ・シアター』に並びました。けれど、見る予定の『ビッグバンドビート』に間にあわなそうだったので、急遽『キャラバンカルーセル』(5分待ち)に変更して、それからアメリカンウォーターフロントへ急いで行きました。
 …なんだか、あちこち無駄に歩いてばかりのルートですね(;^_^A


DSCN1549_1.jpg



 この『ビッグバンドビート』を見るのは、実はこのインの最大の目的のひとつでした。というのも、gacceのサークルは吹奏楽のサークルなので、これに目をつけた仲間が見たがっていたのです。gacceとしても、ぜひ見てほしいと思っていたので、これだけはどうしてもはずせませんでした(>_<) この時期だから、開始30分前切ってからでも間に合うと思っていましたが、実際に間に合った時、妙に安心しました(^^;)


 ショー終了後、仲間のテンションが一気にMAXになりました(笑) 「すげー!」、「あんな風に楽器回せないよ。」と互いに言い合っているのを見て、ものすごくうれしくなりました!(^^) ぜひ、今回来れなかった仲間にも見せたいなァ、と思いました。


 その後、そのテンションのまま、『センター・オブ・ジ・アース』にファストパスで乗り、続いて『レイジングスピリッツ』にも、これまたファストパスで乗りました。その後、ついでながら『ミスティック・リズム』も見ることに。なんだか間に合いそうだったので、降りたら何も言わないでそのまま連れてきちゃいました(^-^;)


 ショー鑑賞後、風は少し収まり、『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』は運転を再開していました。せっかくならこれに乗ってもよかったのですが、さっき乗り損ねた『マジックランプ・シアター』に乗る予定もあったため、これはあきらめることにしました。なので、のんびりとアラビアンコーストまで歩きました。
 この時、『ビッグバンドビート』後のテンションはすっかりなくなっていました(^^;)


 朝、仲間が『チュロス食べたい。』と言っていたので、歩いている途中『オープンセサミ』を紹介し、gacce以外みんなでゴマのチュロスを買って食べていました。その後、『マジックランプ・シアター』(15分待ち)へ。
 この時、夕暮れ時でそろそろ辺りが暗くなり初めていた頃でした。

DSCN1553_1.jpg



 外に出ると、辺りはすっかり暗くなっていました。とりあえず、夜のショー『ブラヴィッシーモ!』まで時間はあったものの、ご飯にしようかお土産買う時間にしようか微妙な時間でした。とりあえず、メディテレーニアンハーバーまで歩くことに。
 途中、ミステリアスアイランドの『リフレッシュメント・ステーション』で、またgacce以外のみんなでギョウザドッグを買って食べていました(・・;


 歩いている間にも、どうしようか考え、結局お土産の時間にすることに。『エンポーリオ』へ連れて行き、ここで各自自由にしました。
 このときも、風は少しだけ弱くなったものの、まだ強かったため『ブラヴィッシーモ!』をやれるかわかりませんでした。更に、開始1時間前を切っていたので、ご飯を食べるタイミングが微妙でした(・・; 悩んだ末、とりあえず、やってもやらなくてもハーバーに近いレストランでご飯食べよう、と思いました。けれど、さっきみんなでギョウザドッグ食べていたので、これまた微妙だな、と(^^;)

 みんな買い物を済ませ、『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』で夕食にしました。gacceはスパゲッティボロネーゼ、仲間はスーベニアカップ付のムースを買っていました。食べている間、ショー開始の時間になってしまったので、ハーバー側のテラスにちょっと出てみました。すると、ショーの曲が聞こえてきませんでした。またしても、ハーバーショーは中止になってしまいました(ーー;)
 ご飯を食べ終わり、まだ乗っていない『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』へ乗ることに。ロストリバーデルタへ向かいました。
 歩いている途中、なんと花火『ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ』をやるとのアナウンスが聞こえてきました(・・; 歩いている途中でしたが、思わず「え~?!うっそだ~?」と言ってしまいました(笑) 風の強い日だったのに(;^_^A


 『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』のエントランスの近くに着くと、ちょうど『ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ』が始まる時間でした。せっかくだから見よう、ということになり、鑑賞しました。
 それにしても、一番やるとは思わなかったものだっただけに、かなりビックリしました(;^_^A でも、その分嬉しかったです(^-^)

 その後、『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』(5分待ち)、『レイジングスピリッツ』(5分待ち)を続けて乗りました。そして、のんびりと出口まで歩き、退園しました。お帰りは、もちろんディズニーリゾートラインです(^-^)



 今回、アトラクション10個、ショー3つも楽しむことができました!ハーバーショーが全滅だったのは残念でしたが、初めて東京ディズニーシーに来た、来るのは3回目くらい、という人たちばかりだったので、よかったんじゃないかなァ、と思いました!(^-^) さりげなく、ファストパス付のアトラクションは制覇してます。
 仲間から帰りの電車でお礼を言われました(^^ゞ 『次は、東京ディズニーランドに行こう。』と言われました。


 年パスを持っていると、なかなかこういった学生らしい周り方をしないので、久々に年パス持つ前みたいに楽しめました!もう、こういう機会はあまりないと思うので、次にまたサークルで行くという話が出たら、参加したいなァ、と思います(^^)

ブログランキングに参加しています。ご協力お願いしますm(__)m
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://disneymoments.blog107.fc2.com/tb.php/65-d9075cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。