FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 1日目(2月3日) Part1
 3日前に日本に帰ってまいりました(^-^) まだ全然旅行の後の整理ができてませんが、今回の旅行の様子を書いていきたいと思います!

 まずは出発から(^▽^)



 出発当日は8時ぐらいに起きました。前日ギリギリまで荷物のパッキングをやっていたので、3時間ぐらいしか寝てませんでした(^^;) いつもなら寝不足で終日気持ち悪くなるところなんですが、なぜだか今回は平気でした(笑)

 9時ぐらいに家を出て、電車とバスを使って成田空港へ!11:30ぐらいに到着しました。今回はノースウエスト航空(以下NW)利用なので、第1ターミナル北ウィングへ。

 

 NW20便ミネアポリス行きが、今回乗る飛行機です。ボードには出発時刻は『14:55』、『定刻』となっていましたが、事前に聞いていた時間は15:15発でした(・・;
 今回一緒に行くテツ君はまだ到着してなかったので、それまで買い忘れた薬を調達したりしました。



 しばらくして、テツ君がやってきました。そのあとすぐにチェックイン。
 今回は人生で初めてEチケットを使うので、機械を使ってセルフチェックインします。けど、この時はすぐ横に係の人がついていたので、操作の説明などを聞きながらで大丈夫でした。列ものびてなかったので、すぐに手続きできました(^^) ここで、スーツケースも預けました。

 チェックインも終わり、テツ君は空港まで車で送ってくれたお兄さん家族の所へ行きました。gacceはトイレに行こうかと思ったら、突然アナウンスが流れてgacceの名前が呼ばれました(・_・; 
 「え?何??」
 と思いながら、さっきのチェックインカウンターのところへ行くと、どうやら、機内預けのスーツケースにつけたベルトの締め方が良くなかったらしく、この場で締め直してください、と言われました(^-^;) なんかちょっと恥ずかしい(ーー;)


 しっかりと直した後、テツ君と合流し、彼は海外用ケータイのレンタルの手続きをし、gacceはお昼のお弁当を買いました。
 一緒に空港の屋上へ移動し、そこでgacceはランチタイム。しばらく日本食を食べる事はないな、と思いネギトロ丼を食べてました。めっちゃおいしかった(* ̄◇ ̄)=Э

 すると、テツ君が突然立ち上がって歩き始めました(・・;) 何かと思ったら、空港までの車で一緒だった幼い姪っ子がいたので、その子のところまで行ってたのです(^-^;)

 少しした後戻ってきて、2人で話をしていました。そしたら横から、
 「こんにちは。」
と見知らぬ人に挨拶されました。突然のことだったので、
 「?」
って顔をしていたら、
 「弟をよろしく。」
と言われました。
 あァ、テツ君のお兄様でしたか(;^_^A


 このあと、搭乗時間が迫っていたので出国手続きをし、搭乗ゲートへ。全然混んでなく、スムーズにいけました(^-^)

 

 ゲートでちょっと待っていると、すぐに搭乗時刻になりました。

 機内に入ってうちらの席を探すと、ウィングの真下の席でした(^-^;) すぐ後ろはトイレだったけど、エンジン音がうるさいだろうな、と思いました。

 そして、15:15に飛行機は成田を出発しました!ここからミネアポリスまで10時間50分のフライトです。
 …そういえば、搭乗ゲート付近のボードにも14:55発とありましたが、チケットには『15:15発』と書かれていました。結局どっちが正式だったんだ?(・・;) けど、無事に乗れたからどっちでもいいか(笑)


 しばらくしたあと、ドリンクサービスが始まりました。gacceはオレンジジュースを頼みました。

おやつもついてきました。

 
ペプシ缶のパッケージが日本と違って面白いです(^-^) ちなみに、これはテツ君が頼んだものです。


 これでふゥ、と一息ついている間に、入国審査カードと税関申告書が配られました。



 忘れないうちに書いちゃおう、と思ったらすぐにディナータイム(^^;) 食べ終わった後に書く事にしました。



ビーフを頼みました。

 食べ終わった後、さっきの2枚のカードの記入をしました。初海外のテツ君は何をどう書けばいいのかよくわからないから一緒に記入したい、とのことで、一項目ずつ時間をかけて記入しました。gacceは以前海外に行ったことはあるけど、アメリカは初でよくわからない部分もあったので、結局日本から持ってきたガイド本を見ながら記入しました(;^_^A


 記入が終わると、窓の外はすでに暗くなっていました。そろそろおやすみの時間です(-_-)zzz



 すぐには眠れなかったので、gacceのiPodを取り出して2人でハイスクール・ミュージカルのサントラを聞いたり、機内でやってる映画を見たりしていました。


 そのうち、軽食が配られました。パウンドケーキみたいでしたが、湿っていました(・・) 結構甘かったです。


襲われるケーキ(笑)


 何度か寝ようと思ってアイマスクをつけて目をつむっていましたが、なかなか眠れませんでした。が、ここで寝とかないと死ぬ、と思い一生懸命寝ました(^^;)

 途中で目が覚めて映画を見ました。地底世界に住む人たちの話だったかな?地底が危なくなってきたからなんとかしよう、という物語だったような。この時、頑張って英語音声で観てました。結構面白かったです(^-^)


 その後も何度か寝ようとしているうちに、外が明るくなって来ました。朝です(^^;) 頭がボケ~ッとしているまま、朝食が配られました。



焼きそば。


 DSCN6202_1.jpg

 ミネアポリスに近づいてきました。外には雪が積もっていて寒そうです(=_=)
 到着時刻は当初現地時間11:05の予定でしたが、10:30に早まりました。


 いよいよ、ミネアポリス到着です…。
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。