FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part3

 3日前の続きです(^^)


 ポンポンとアトラクションに乗ったりFP取ったりしているうちら。Tomorrowlandに行ってこのアトラクションに乗りました。



 Tomorrowland Indy Speedway。東京でいう『グランドサーキット・レースウェイ』です(・・) この時20分待ちでした。先ほどのPeter Pan's Flightと同じく、この日MKで見た最長の待ち時間です(笑) 





 ペーパードライバーなgacceが運転しました(^^;) ここでも、東京と同じようにライド下のレールにガンガンぶつけまくりました。難しい(ーー;)
 ここでもゲストはレーサーという設定なのですが、コース内では英語で実況中継らしき音声が流れていました。けど、gacceは運転でいっぱいいっぱいだったのと、響きすぎて何を言っているのかよく聞こえなかったです(;^_^A
 ちなみに、東京のように乗り降り場は同じですが、違う点は、ここではライドをゲスト自身が止めることです。降り場が近くなったらキャストが1台1台止める場所の番号を指示するのです。ここでなんだか妙に緊張しました(^^;)

 ペーパーながらもなんとか無事に駐車でき(笑)、出口から出て歩いていると、Buzz Lightyear's Space Ranger Spinを発見!



 5分待ちだったので、すぐに入れました。シューティング系があんまり得意ではないgacceですが、頑張りましたよ!得点は忘れましたが、レベル5です!(^-^) 東京ではいつも4か3だったので、昇格できてちょっと嬉しかったです。
 …けど、テツ君にはいつものように負けました(ーー;)

 降りた後、こんなものを発見しました。


Tomorrowland Transit Authority

 これは、ライドに乗ってTomorrowland内を高い所から見て移動する、というものです。日本出発前に、Space Mountain内に入れる、という話を聞いていたので、ちょっと気になっていたアトラクションでした(・・) 5分待ちだったので、すぐに乗ることに。


若干暗いですが、こんな形をしたライドに乗ります。

 乗っている間にも英語音声が流れて、各アトラクションの説明をしたり、建物内に入ったときにはSpace MountainやBuzz Lightyear's Space Ranger Spinなどのワンシーンが見れたり、このアトラクションに乗らないと見ることのできないものを見ることができます。
 結構面白かったです(^-^) テツ君「東京にもほしい。」と言いました。gacceも同感です(・・


 続いては、こちらのアトラクションへ。


Stitch's Great Escape!

 日本でも人気急上昇中のスティッチのアトラクションですね(^^) ここMKオリジナルです。最近スティッチにも夢中なテツ君がものすごく気になっていました。
 これも5分待ちだったので、すぐに入れました。



 入る際『水がかかる』とは聞いてなかったのに、ちょこっとだけかかりました(^-^;) けど、これは座った場所にもよります。
 乗ってみての正直な感想は…、面白いけどものすごい魅力はあんまり感じませんでした(;^_^A 『こんなもんかー。』で終わってしまうような(^^;)
 けど、一度体験することはオススメします。

 降りた後、そういえばSpace Mountainに乗ってないね、ってことに気づいて探しました(・・; そして、見つけました!FP取れる時間にもなっていたので、発券してから乗りました。待ち時間は5分待ち(・・) (この時、写真を撮り忘れてました(ーー;))

 ここのSpace Mountainが元祖だと聞いていましたが、東京のと全く内部が違いました。1つのライドが1列6人乗りですし(・・) ちなみに、ここは2種類コースがあって、キューラインの途中で左右に分かれます。
 そして、未来なのになんだか古臭く感じました(;^_^A リニューアル前の東京のよりも前の未来像みたいな。もちろん、味が出てて悪くはないのですが。

 暗くてどこをどう走るのか予想がつかず、ライドもコンパクトだったので、スリリングでした(;^_^A
 そういえば、乗る前、テツ君がキャストに"どこ出身?"と聞かれたので、"日本です。"と答えると、そのキャストは"ぼくはドイツ出身だよ。"と言ってました。それを横で聞いて、この方の経緯がちょっと気になりました(^^;)


 このあと、Tomorrowlandをあとにして、Adventurelandへ向かいました! 
スポンサーサイト







コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。