FC2ブログ

Disney Moments

インパ記、その他ディズニーに関することを思いついたときに書いております。



カレンダー

10 | 2018 / 11 | 12
Sun. Mon. Tue. Wed. Thu. Fri. Sat.
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター


プロフィール

gacce

gacce


ブログ「Dreamagination!」のインパ記を独立させて、このサイトを立ち上げました。
インパ記だけじゃなく、Dreamagination!では扱えないようなことも載せていくつもりです(^^)

なお、現在ブログランキングに参加しています。
1日1回↓の画像をクリックしてくださいm(__)m


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


RSSフィード


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ウォルト・ディズニー・ワールド 旅行記 2日目(2月4日) Part4
 Adventurelandに到着したうちら。まず、Swiss Family Treehouseが目に入ったので、そちらへ。東京と同じく、待ち時間なしでいけました(^^;)



 ここのは木の周りに水が張ってあって、小さな島にでっかい木が生えたような感じになっていました(^-^;) 「ここは、ホントに木の上に家があるって感じになっている。」とテツ君。

 ぐるっと周った後、次のアトラクションへ。




Jungle Cruise

 ここのアトラクションはFP対応ですが、この日は発券していませんでした。けどまァ、待ち時間が5分だったので、確かにいらない感じがしますね(^^;)

 乗ってみると、東京とは違い左回りで、多少内容も違いました。ここでもスキッパーがゲストを楽しませようと何か言っているのですが、さっぱりわからず(ーー;) 聞き取れない、っていうのもありますが、笑いのツボが日本人とは違うのか、聞き取れてもあんまりわからなかったです。もちろん、アメリカ人はゲラゲラ笑っていました。
 …まだまだ修行が足りないな、と痛感しました。



The Magic Carpets of Aladdin。Dumbo the Flying Elephantと似たような感じです(・・) ちなみに、これも乗りませんでした。


 そして、こちらのアトラクションへ。


Pirates of the Caribbean

 これも、東京とは多々違うところがありました。(さっきからずっとこのパターンばかりですが(;^_^A)
 ボートが落ちてからタイムスリップしたり、乗り場が秘密の倉庫のような感じだったり、とか。個人的に、ライドの進み方はこっちの方が納得いきました。これを見ると、ちょっと東京のは強引かなァ、なんて思ったり(^-^;) あ~、なんだかうまく説明できません(ーー;)
 ちなみに、こちらもジャック・スパロウが登場します。




 降りた後、パレードの時間が近くなったので、城前へ移動。確か、3時30~40分前だったような?けど、余裕で一番前を確保できました(笑)



 ここで、ホテルでつめたドリンクを飲みました(-.-)ホッ ちなみに、レモネードです。gacceのお気に入りのドリンクになりました(笑)

 去年は、Disney Dreams Come True Paradeというパレードをやっていたのですが、今年に入って新しいパレードが始まった、ということを日本出発直前になって気づきました(・・;) Celebrate a Dream Come True Paradeという名前で、内容は全く知りませんでした。
 なので、どんなものなのかなァ、と思いながら待っていました。


 3:00p.m.スタートなのですが、20分ごろにようやく到着しました(^^;) パレードだからスタート時と時間差があるのはわかっていましたが、ここまで空くとは思いませんでした。ちなみに、東京と違いパレードがいつ始まる、とかの詳しい案内は流れませんでした。

  
 一番右の写真の車には、一般のゲストが乗っています。アメリカのディズニーパークでは今年、誕生日に遊びに来るとパークチケットが無料でもらえ、更にスペシャルなことも起こるかも?というイベントを開催しています。確か、What Will You Celebrate?という名前だったような?
 それに合わせてパレードも新しくなったのでしょうね(^-^)

  

  

  

  

  
この辺りで、ショーモードがありました。

  

 

 右の写真のフロートはショーモードでもないのに突然止まりました(・・;) どうやら機械トラブルで動かなくなってしまったようです。キャストが連絡を取っているのを見た後、けん引車(?)がやってきて、フロートを引っ張っていきました(;^_^A


けん引車登場!

 このあと、さ~~っと通常の倍のスピードでフロートが動きました(^^;)

 

 トラブルはありましたが、なんとか最後までパレードはやれました(;^_^A

 東京の『ジュビレーション!』に比べたらシンプルなパレードでしたが、これはこれでよかったです(^-^)

 このあと、Tomorrowlandに行って、Buzz Lightyear's Space Ranger SpinのFPを取りました。そして、Liberty Squareを経由してFrontierlandへ移動しました。
スポンサーサイト






ジャングルクルーズのスキッパーって、早く喋るからわかりにくそう・・・。
でも日本のノリとは全然違うんでしょうね!
ちなみに、レモネードは確かにアメリカに行ったらよく飲む飲み物だと思いますw
ナッシュ東西 | URL | 2009/02/25 00:59 [編集]



>ナッシュさん
実際わかりにくかったです(;^_^A gacceのリスニング力のせいでもありますが。
やっぱり、アメリカはゲストもノリノリなので、賑やかでしたよ!日本って、ヘタしたらスキッパーだけハイテンションってこともありますよね(^^;)

レモネードはよく飲みましたよ!途中飽きかけましたが、それでも飲んでました(笑) 他に飲みたいものがなかったってのが理由です(;^_^A
gacce | URL | 2009/02/26 01:55 [編集]


わ~
見たかったんです!!新しいパレードの写真!
嬉しいです♪
とってもカラフルになってますね~。
でもフロートは使い回しなのね(^_^;)
と、いらぬ事を考えてしまう・・・。
ミキミニが一緒なので良いですね。

レモネード、私も大好きです(笑)
AYA | URL | 2009/02/26 21:12 [編集]



>AYAさん
こんなヘッポコ写真ですが、喜んでいただけて、こちらも嬉しいです(^^) 確かに『前にどっかで見たことあるようなフロートが…』とは思っていました(^^;)
けど、音楽は舞浜からの輸入ではなかったですよ!
別の日に撮った写真もあるので、それは後日公開しますね!

やっぱり、レモネードが一番ですよね(笑)
gacce | URL | 2009/02/27 01:11 [編集]




コメント

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。